3kgのトイプーももと1.3kgのヨーキーめろんとの賑やかで明るい生活をママが綴ります♪
プロフィール

めろんまま

Author:めろんまま
はじめまして♪
ブログ初心者のめろんままと申します。

トイプーももとヨーキーめろんの楽しい時間をつづっていこうと思います。

2013年7月14日 ももがクッシング症候群と診断されました。記憶の為にも、いろいろ残していきます。

根っからの大阪人なんで、大阪弁丸出しでおおくりします笑

ももはいくつになったの

めろんはいくつになったの

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

お気に入りリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
365カレンダー

またまた日が空いてしまいましたが・・・・



1/15 ランチの後は、めろんのしつけ教室。

月2-3回、日曜日に南堀江まで通っています。
通い始めて約半年・・・・
まだまだガルッ子は直りません。。汗


はじめましてのお友達

しつけ教室の先生が飼ってらっしゃるじん君。
先生が始めて連れてきてくださいました。
先生の子だけあって、とっても賢いのーーーー
カメラ目線や、ゲージに自分で戻るハウス、その他いろいろできます。

さて・・・めろんはいつになったら出来るのやろか。


しつけの基本、おすわり。

はじめましてのお友達


半年通って、これ??っていう指摘もお受けします。。汗
もう少し他にもできますが、写真ありません。。。



こちらもはじめましての、くぅちゃん。

はじめましてのお友達


初めてお会いしますが、めろんより出来る子です。汗

後ろの方でひっそりしているのはこてつ君。
こてつ君は、めろんより少し後に入って来られました。
ひっそりが大好きみたいですが、こてつ君も賢いのよ。これが。
賢い写真がなくてごめんなさい。



まだまだしつけ教室は通いますので、次回以降がんばります。

しつけ教室時間中に写真撮るの難しいっす。。。
なんせ、めろんにしつけしてるんで・・・・ふぅ。



めろんちゃん、しつけ教室で賢くなるのかしら~??のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


おとついの続き・・・・


ももちゃんにもモデルさん頑張ってもらいましたよ。

モデルさんをやった後は・・・ランチへ。
モデルさんをやった後は・・・ランチへ。

ももちゃんもかわいいよーーー(親バカ全快!!w)
やけど、この日はももちゃんモデルはお写真撮るのがへたっぴでした。。
ジッとできないのかしら。。


このモデルさんをやってもらったのは、1/15。

この日は、旦那とランチ行ってきましたよ。

行ったのは南堀江の『エンジョイ!カフェ』さん。

ボリューミーな定食やさんなのに、ワンコOK♪

私はこちら。
モデルさんをやった後は・・・ランチへ。

旦那はこちら。
モデルさんをやった後は・・・ランチへ。

壁にはかわいらしいアートが。
モデルさんをやった後は・・・ランチへ。


ワンコOKの定食やさんは初体験♪

モデルさんをやった後は・・・ランチへ。

モデルさんをやった後は・・・ランチへ。

めろんちゃん・・・おとなしいねw


ここのお店を見つけたとき、私のテンションを上げたのがコレ!

モデルさんをやった後は・・・ランチへ。

初体験、ラテアート♪


おなかもいっぱい。ラテアートがかわいくて、テンションもアップ♪




この後は、めろんちゃんがんばりましたよ。

続きは・・・・・明日・・・かあさってに続く。





こんなにいっぱい食べきれないわーって方も、ペロっと食べれるよって方もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遅くなったので、今日は簡単更新でーす。



福袋』のモデルさんお願いします~

モデルさん
モデルさん


ジーンズ生地のワンピースの下に、大好きなドッグピースさんの無地ニットを合わせてみました。

めろんちゃんかわいいよ~(親バカモード全快!!w)



でも今日は眠いので・・・・・


おやすみなさ~い。。。


明日は更新できないと思うので、あさってに続く~~



次のモデルさんも楽しみだわ~~♪のポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
1/14はスーパーでの買い物と散歩が一緒にできるところがいいなぁと思い、
箕面ヴィソラ』へ。

イオンと専門店がアウトレットの様に並んでいて、ワンコのお散歩しながら、
ウィンドーショッピングが出来るんで、結構行きます。


大阪市内に住んでますが、私のおでかけは車が99%。
ももめろんも連れて行きやすいんで。


車内の様子を・・・・と思ったけど、その前に『福袋2』のモデルさんからお願いしまーす。


運転事情
運転事情

どこかでパーティでもあるんですか・・・??w

運転事情
運転事情

ももちゃんも何かゴージャスですな・・・w

私、普通の服装ですけど・・・・w
まぁいっか。

じゃぁ、出かけますよー

運転事情

めろんちゃん。運転するのはいいけど、まったく前が見えてませんけど。
本人は運転してるつもり。らしいw

運転事情

旦那がいる時は、ももは旦那から離れません。
ももちゃんも運転好きなのにねー。

運転事情

めろんはすぐに疲れておやすみ中。


ヴィソラで、お散歩やお買い物をして・・・
運転事情

帰りの車内。

運転事情

帰りは旦那が運転。
ももの定位置は、ハンドルを支えに立って運転。
たまに、ブレーキをかけた時にももの体重でクラクションがプゥ~っと鳴ったり・・・は日常茶飯事。

前の車の人、ビックリさせてごめんなさい。




ももちゃんもめろんちゃんも運転上手だねーーーのポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
初めに。本日もワンコの出演ありません。。。あしからず。

ということで、熊本2日目。1/8。



前日飲みすぎで、熊本観光に連れていってくれる!!と張り切っていた旦那の後輩さまたち。。。
チーン。。全員2日酔いでスタートが遅れ、集合は12時。


とりあえず、朝昼ごはんやな。ってことで熊本で有名な『大黒ラーメン』さん。

熊本2

こがしニンニクが利いていて、美味。思ったよりさっぱりめ。
店内の写真撮るの忘れたけど、数え切れないくらいの有名人のサイン色紙がありました。
熊本では、1,2を争う人気店。らしいです。


おなかいっぱいになったので、運動しなきゃってことで、次は『熊本城』。
私、昔から花より団子なんで観光ってあんまりしないけど、熊本城デカかった!!
武者がえしと呼ばれている、反り返った石垣も見ものでした。

熊本2

もちろん天守閣まで登りましたよ。
熊本2

翌日筋肉痛でふくらはぎがパンパンでしたけど。。


あーーーよく運動したーーー!ってことで、熊本を満喫するには食べるしかありません!

熊本城のすぐ横に昨年3月にOPENしたばかりの『城彩苑
熊本2
熊本で有名なショップが23店舗入っている複合施設。

熊本2

熊本2

写真たちの他に牧場直送の牛乳で作ったソフトクリームや、試食やらを食べまくり・・・・

2日酔い&食べすぎで、16時には解散しました。。。


たった4時間の観光ですが、満足ですw



ひとつ心残りがあるとすれば、くまもんに会えなかったことかな・・・。。。


おまけ・・・

熊本2

どこにでも居るくまもん。。。

2011ゆるキャラグランプリ くまもん人気の熊本。


今日もワンコの出演なしやけど、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
結局iPhoneからは更新できず・・・
やり方がよぅわからん。。。




1/7-1/9の2泊3日で熊本へ行ってきました

神戸空港から1時間で熊本空港に着きます。
近い!!

熊本には単身赴任の旦那が住んでいるので、今回で2回目の熊本上陸です。
普段は旦那が大阪に帰ってくるんやけど、
久々に私がってことで、ももとめろんはドッグホテルへお預けして、
一人で行ってきました。寂しかった


熊本に着いた当日は、旦那が働く会社のスタッフさんたちとの新年会に参加しました。

行ったお店は、『HERO海』さん。
熊本1

聞くところによると、2011年の居酒屋甲子園で優勝した、今大人気の居酒屋さんなんだそうで。

熊本1
おしぼりの袋にまでくまもんが


熊本のいたるところでくまもんを見かけます。。
熊本1

熊本1


お魚中心の料理で、なんともヘルシー
そんでもって、とにかくうまい!!

大満足の初日でしたーー。

明日は熊本城に行きますよー
明日に続きます。




ももとめろんの出演なし。。
置いてきぼりで、お迎えに行ったら帰ってくるの遅いー!!と怒られましたとさ。

ワンコたちの出演ないやん!!!と思ってもポチっとお願いしますw
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

昨日、夜更かしして2時まで起きてたら、
朝目覚めたら11時でした。。

休みでよかった。汗



目覚めた時間が遅かったので、カーテン開けたら
ピカピカのいい天気。窓開けたら寒いけど。笑。


朝ごはんが終わって、ふと見たら、2匹そろってひなたぼっこ。

カメラを向けると、めろんがムクっと起きてきましたよ。

ひなたぼっこ1

ももちゃん、良く分かってらっしゃることで。
めろんはおやつの事しか考えてないんかい。。

おやつなんてあげませんよ。
起きたばっかりでご飯食べたばっかりでしょ。


来週から仕事が始まったら、また10時間のお留守番の日々が待ってますよ。
この子達ったら、私と一緒にお正月太りしたじゃないかしら。。


お正月太りって言葉なんてなくなればいいのにーーーっとのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



明日からの3連休、熊本へ行ってきます。
ももめろんはドッグホテルへお預けです。。。
iPhoneでの更新できるかな~・・・
明日につづきますーと言ってから3日・・・

初めからこんなんで、続けていけるのか??と自分に突っ込みながら。
前回のつづき。
まずは、1日に購入したペットパラダイスさんの福袋から
モデルさんお願いしますよーーー

福袋2

ももはおやつの為なら何でもします。汗

福袋2
かわいいよーーーー←親バカ街道まっしぐら。汗


今日はまだまだモデルさんをお願いしないとあかんけど、
とりあえずは買い物情報から。




ということで、1月2日は心斎橋に買い物に行ってきましたー。

旦那が好きなブランド『エディー・バウアー』さん。
去年は大丸心斎橋のオープン時間に間に合わず、福袋を買い逃したので、
今年はがんばる!!ってことでオープン前から並びに行きました。

2日続けて福袋の為に並ぶなんてーーーと思ってましたが、
1日のイオンでは私のとももめろんの物しか買ってないし、大丸のアクセサリー福袋をおねだりしようと
思ってたので、協力的ですよw。

もちろん、旦那は自分の福袋をゲットして満足です。

私はというと・・・・

昨日に続き、いっぱい買いますよw。
私が心斎橋で狙う福袋は『FOSSIL』さん。
時計やかばん・財布などの革製品がかわいいんよー。

ばっちりeteのアクセサリー福袋もget!←おねだりしましたw
福袋2

そろそろ心斎橋のペットパラダイスが開く時間やから、行くー?ってことで店の前まで行くと、
!!並んでます
心斎橋のペットパラダイスさんは、mimoシリーズを置いているお店・・・
もしかしたら、mimoシリーズの福袋があるのか!!??ってことで
並んでみたら・・・・・


ありました!!


昨日に続いて、またまた福袋購入

6000円×2の出費ですが・・・・・
大満足!!!
mimoシリーズもかわいいーのーーー

福袋2
福袋2

来年からは、mimoシリーズ福袋だけにしよぅっと。。


またまたモデルさんお願いしますよーーー

福袋2
福袋2

めろんもおやつの為ならがんばれるんやね。汗


この後、おやつの取り合いが始まりました・・・・ふぅ



福袋買いすぎやん!!って突っ込んでくれる方、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
2012年1月1日!!

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します♪



さて・・・1月1日は毎年恒例で、福袋の為に並びます。
ついでに1月2日も並びます笑


1月1日はイオンモール伊丹へ。
1月2日は心斎橋へ。
というのがここ3年くらいの恒例行事。

もちろん、自分の物がほとんどですが、毎年楽しみにしているのが
ペットパラダイス』さんの福袋♪

今年も購入しましたよ~♪

福袋1
福袋2

5000円×2の出費ですが、毎年かわいいのが入っているので満足です♪

今年は、めろん用の袋がお得な感じやったなぁ。
洋服5枚とかぶりもの、首輪まで入ってたし♪
どの洋服も私好みのピンク系やし、夏物冬物両方入ってるので、お得感満載でした。

めろんにモデルさんをやってもらいますが、それはまた明日に続きます~



// ホーム //
