3kgのトイプーももと1.3kgのヨーキーめろんとの賑やかで明るい生活をママが綴ります♪
プロフィール

めろんまま

Author:めろんまま
はじめまして♪
ブログ初心者のめろんままと申します。

トイプーももとヨーキーめろんの楽しい時間をつづっていこうと思います。

2013年7月14日 ももがクッシング症候群と診断されました。記憶の為にも、いろいろ残していきます。

根っからの大阪人なんで、大阪弁丸出しでおおくりします笑

ももはいくつになったの

めろんはいくつになったの

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

お気に入りリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
365カレンダー

こんばんは。
めろんままです。


ここんとこ仕事が忙しくて、ももめろんと全然遊べてません
しかもめろんはヒートになっちゃうし。
ヒート中は構って欲しくて、ピィピィ言い続けてるのに、構ってあげる時間が短くて…
今週末はとぅちゃんが帰ってくるので、遊んで貰おうね~



昨日のつづき。

次はめろんのクラスでーす。
めろんのクラスは、ほぼ同じメンバーで毎週やっているからか、
ほんの少しづつですが、みんなに慣れてきた様子



めーっちゃブレブレやけど、お友達と一緒にワラワラしてるめろんが見れて嬉しい~

この日は、ももとめろんもチャイナドレスで仮装してましたが、
それ以上に杏ちゃんの仮装がかわいかったぁ



エルモのカブり物に、ママさんお手製のタオルマント
杏ちゃん、カワイイ~

エルモのカブり物をみんなで体験したんだけどー。
いっぱい写真があるので、今日はここまで。
明日に続きまーす。


今日も会いに来てくれてありがとう~♪
ポチっとお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


ハロウィンおやつを準備した、27日のしつけ教室。まずはもものクラス。

初めてのお友達がいました。
ちょっと大きめのトイプーくんとポメちゃん。
(ごめんなさい、名前が覚えられませんでした


ポメちゃんはリードを踏まれたら、すぐに大人しく伏せ出来てました♪
トイプーくんは…抵抗中。笑

伏せが出来たコから、オヤツをもらってましたよ
みんな、ハロウィンおやつを美味しそうに食べてくれて、嬉しかったぁ

お父さんにマッサージしてもらえて、気持ち良ーく寝てます


こんな感じでもものクラスは終了~。

あ…ももちゃんの登場忘れてた


ボサボサももちん。笑。
ももちゃんもおやついっぱいもらって、嬉しそうでした

めろんは気配を消しながら待機中。


次はあなたですよー


今日も会いに来てくれてありがとう~♪
ポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


27日は、ハロウィンに最も近いしつけ教室の日。

同じ教室のみんなに、ちょっとでもハロウィン気分を味わって欲しかったので、
だいぶ前から用意していましたよ。

まずは人間用。
1027ハロウィン4

大好きなコストコ購入です。
中身はプレッチェル。大人用としてはおいしく頂けるものでしたが、
子供のおやつにするには、ちょっと塩辛いんでは・・・汗。
お渡しする方は、教室のお母様方なので、いいですけど。

1027ハロウィン5

かぼちゃとコウモリがたくさん入っていました。


次はワンコ用。

一生懸命、詰め替えましたよ。
16頭分。笑。

1027ハロウィン2

きゃぁかわいい(←自己満足。)
がんばってよかったぁ。これでみんなが喜んで食べてくれると~

中身はこちら。
1027ハロウィン3

Kitchen Dog!さんのビスケット♪
どれもかわいい~

ももとめろんも喜んで食べていたので、おいしいみたいです♪

もらってくれたみんなの紹介は、また明日以降に・・・。


ももとめろんの出演なしですが・・
今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


ディズニーランドのお食事写真のUPがまだだったので。

1021TDL6.jpg

星型の肉まん(?)。
えびがプリプリ入ってました♪

1021TDL7.jpg

ミッキー型のバナナ&ナッツマフィンとサンドイッチ。
昼ごはんの代わりに。

1021TDL8.jpg

3時頃、小腹が空いて・・・
朝も新幹線の中でサンドイッチだったし、さっき食べたのもサンドイッチ。
どうしてもごはんが食べたかったので、こちら。

鶏そぼろごはん。ミッキー型。
普通においしかったです笑。

で、6時頃。
どうしても食べたかったのが・・・
1021TDL9.jpg

ミッキーのワッフル♪
チョコ、キャラメル、ストロベリーがあったけど、私が選んだのはストロベリー。
もちろんアイスのせ♪

どれもこれもかわいくて~。
食べるのがもったいなくて。
写真に収めてからじゃないと、食せませんでした笑。


楽しい日帰り旅行だったなぁ~♪

みなさんも日帰りディズニーどうですか?笑


今日のももめろんはこちら。

1027ハロウィン1

今日はチャイナドレスで。
ハロウィンに近い、しつけ教室の日だったので、仮装していきました♪

この話はまた今度。

今日も会いに来てくれてありがとう~♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんにちは。
めろんままです。

めろんが別犬になって戻ってきましたー。



さらふわ~


めろんちゃん、かぁちゃんがサボっててごめんね。
いい匂いで、明日はしつけ教室だよ~


昼夜2回も会いに来てくれてありがとう~♪
ポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
こんにちは。
めろんままです。


記事の予定を変更しまして…

めろんのビフォーアフターをしたいと思いまーす。

まずはビフォーから。



あぁぁぁ~ボサボサ。

平日は忙しくて、梳かしてなかったから…。
めろんちゃん。ごめんね

こんな汚い子をUPしちゃってすみません
さすがにこのまま連れて行くわけにはいかないので、軽~く梳かして、くくりなおして。

サロンに預けて来ました~

帰ってきたらアフター記事をUPしますね

それではまた後ほど…。

ボサボサめろんにポチっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


昨日の写真、スマホではきれいなサイズなのに、PCで見たらすごいことになってるーー
なんでー?
それより前にスマホで撮ってスマホでUPしてる写真はサイズもぴったりなのに。

ブログ初心者で申し訳ありません


このサイズで写真見たら、わかっちゃうよねー
後ろにシンデレラ城が写ってるのがー。


ってことで、東京ディズニーランドーーー

1021TDL1.jpg

うわーい。
テンション上がって写真少ない~

1021TDL2.jpg

アリスのお茶のオジサマ。名前なんだっけ。

1021TDL3.jpg

パレードでしかミッキーに会えなかったけどー。

1021TDL4.jpg

何とかミニーちゃんも撮れてたー汗

1021TDL5.jpg

ハロウィンのオブジェもかわいかったぁ

やっぱり夢の国だわ~♪


明日(たぶん)は、かわいいお食事写真の予定でーす。


ももめろんの出番がありませんが・・

ポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


写真編集が間に合ってませーん

なので…月曜日のお休みに行っていた場所は、ココです。
ウフ。楽しかったなぁ❤︎
さて、どこでしょう~?

1021TDL0.jpg


ももめろんがいるので、日帰りだけど。

朝5時~夜中0時までお留守番だったももめろんに、ポチっとお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんにちは。
めろんままです。


月曜火曜と、仕事のお休みをもらっていましたよ♪


昨日の出来事は、後日ゆっくりと。


今現在のももめろん。



普段の土日はバタバタ忙しく、ゆっくりお昼寝なんて出来ないし。

嬉しいみたいで、足の間でくっつき虫。
ももめろんがこんなに近くで寝るのも珍しい。


何か楽しい夢を見てるといいな~♪

寝ているので、静か~にポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


先日、クッションを買いました。
ベッドに置いてゴロゴロする時に使えたらな~。
なんて思いながら。


でも…お気に入りになった様子。



かぁちゃんが使おうと思ってたんだけど…
やっぱりこうなるよね。
皆さんのところでも、冬物のフカフカ、ぬくぬくなるものって結局こうなりませんか?

でもね。仲良く寝てくれるのなら、これもいいかぁ~♪
と思うかぁちゃんなのでした


今日も会いに来てくれてありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


今日は千葉に出張に来ています。
千葉到着時刻、23時30分。

18時半まで大阪 堺で仕事していたので、堺から千葉まで5時間かかったことに。

…遠い。

現在のももめろんは…
パパちゃんがお家にいるので安心♪
写真をメールで送ってもらうと…


ひぃえ~
梳かしてないからボサリーン


ももはパパちゃんのお膝で落ち着いてるやんか~

ももちゃん、めろんにもパパちゃんを少ーし貸してあげてね~♪
かぁちゃんは明日帰りますよ~

頑張れわたし。


今日もポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


月曜日の夜、三連休も終わってたくさん遊んだので、めろんをお風呂に入れました。
そろそろトリミングなんやけど、時間がなくて連れて行けないんよねー汗

うちシャンプーはこちら。


乾かした後のふわさら感と、香りが気に入っています。

この日はパパちゃんが家にいたので、私のお風呂と一緒に入れました。
先に上げて乾かしてもらえるので楽チンです

トリートメントを馴染ませる時間は、お湯が入っていない浴槽にin!



うひゃひゃ~
いつもの事ながら、別イヌ!?

そんで、耳デカっっ笑。


やっぱりめろんって耳大きいよな~笑

そんなめろんに今日も会いに来てくれてありがとう~♪

今日もポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


日曜日、お友達に梨を頂きました♪

こんなに大きいの~


あ、あんまり伝わらないかな汗。

でもねっ。1個剥いてみたら…こんなにっ


梨、大好きだから嬉しい~

せっかくなので、おすそ分け。



プププ。めろんちゃん、隙間から覗いてるお顔も真剣[emoji:v-413


みんなで美味しく頂きました♪
ありがとうございました♪

今日もポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
でかっ笑。
もも用のポチボタンを作成したので、テスト公開。

仕事中だということは内密に・・・笑


どうかな~♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




う~ん・・・・
ポチボタンが大きすぎて、存在感デカすぎ!?

検討が必要かもね・・・。
ご意見承ります。汗
こんばんは。
めろんままです。


10月6日のしつけ教室の後・・・。
仲良しの「お名前食べ物チーム」が誕生日パーチィを開いてくれましたよ♪


尼崎にあるChocotoyu-chaさん。
・・また外観写真撮るの忘れた

1006誕生日6

1006誕生日7

洋食屋さんらしく、パスタやメインの牛煮込みっぽい・・名前忘れたけど、とってもおいしかったーーー☆


めろんの写真を元に、またまたケーキも登場

1006誕生日8

そして顔アップ。

1006誕生日9

生首~~笑笑
と爆笑しながら、おいしく頂いたワンコ達。

お写真撮るのも忘れるくらい、楽しい時間でしたー♪♪


とってもたくさんのプレゼントを頂きました☆

1006誕生日10

家に帰ってから並べてモデルさんをお願いしましたが、1日が長すぎて、
お疲れモードのお二人さんですが・・・


ありがとうごじゃいました


やっと書けた誕生日記事・・。
トビトビで読みにくくてごめんなさーい。
それでも今日もポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。

今日は、お友達と一緒にコストコへ。

大量購入でまた1ヶ月後にしかいかないかなー。って感じ。

ハロウィン用におやつを買いました。が、写真を載せると楽しみがなくなるので、とーってもかわいいハロウィン用おやつは、また今度♪


ももめろんはお留守番でしたが、ちゃんとできてましたー


今日は写真なし


そんな時でも、めろんをポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


今日は、東三国のカフェ.ド.ボアさんでのハーブ教室でした。
なのに、カメラを忘れ…
iPhone写真での更新です。


お茶菓子を頂きながら、自分の好きなハーブティー探し。
ピンク、オレンジ、イエロー、ブルー、グリーンの中から、直感で色を選び、
選んだハーブの香りを確認。
好きな香りなら、今日のあなたのハーブはコレ
という感じで選びます。
香りを確認して、あれ❓と思う様なら、色から選び直します。



私が選んだ色、香りはイエロー。



そこから、ティスティングです。

色、香り、味ともに、今日の私にはイエローがピッタリでした。
効能を確認すると…胃腸の悪さ…
2日前から胃が痛いんだったー
すごいー❗️ピッタリー❗️

その後は、ローズミスト作り。

簡単に混ぜ合わせ、出来上がりはこちら。


ローズミストは、ワンコの鎮静作用があるらしいです。

作ったミストを10倍に薄めて使うんだそうです。
ワンコは鼻が良く、キツすぎる香りはめろんにはちょっとダメだったみたい。


めろんの写真ないですが
そんなこんなで楽しかった時間でした。

今日もポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。

明日は土曜日なのに、休日出勤
昨日は4時間半しか寝る時間がなかったので、今日は早く寝たーい

って事で、今日も簡単更新


横で寝ているめろん。

ひぃぃぃ~~
めろんちゃん、体と顔の向きが変ですよー
しんどくない


ホッ。

結構長い時間、体と顔がおかしくなっていためろんを見に来てくれてありがとー。


今日もポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。

うわーぃ。仕事から帰ってきたら23時でしたー。
なんか疲れすぎてハイテンション
めろんの誕生日記事の続きを書きたかったのですが・・・
写真編集の余裕なし・・


そんなこんなで、本日は簡単更新。


みなさんのブログを拝見している中で、かわい子ちゃんたちがポチっとボタンになっているのを
うらやましー。と思いながらポチっとしていました笑。

ブログ初心者の為、作成の仕方を勉強してみましたー。

そして、出来上がりがこちら。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お気に入りの写真で作ることができましたよー。
以外と簡単でした


↑↑↑↑かわいいめろんをポチっとお願いしまーす♪↑↑↑↑
こんばんは。
めろんままです。

名古屋から帰宅しましたー。
疲れた


感動の再開も束の間・・・
チッチ処理に追われ。ベッドでのチッチは話せないももとめろんの文句の表れ。
と、私は感じています。

いつもなら、「うりゃー!!」と怒るところですが。
留守番させられるなんてー!とももとめろんが怒っているので、静かに掃除。
洗濯機さんが現在頑張ってます笑。



10月6日はめろんの誕生日。
この日は、日曜日でしつけ教室の日♪
ワン友にお祝いして欲しかったので、プリンスアンドプリンセスさんでケーキを予約してました☆
取りに行ったら、ハロウィンの写真ブースがあったので、撮らせてもらいました。

1006誕生日2
ププッ。そうねめろんちゃん。ももちゃんに誕生日って伝わってないみたいよ。
もうすぐももちゃんもめろんの誕生日って気付くからね。ケーキで。


予約してたケーキがこちら♪
1006誕生日3

いちごのいい匂い~♪
教室の中で箱OPENしたのですが、教室のワンコたちがイロメキ立っておりましたよ。

1006誕生日5
食いしん坊チーム♪
主役のめろんがいないけど。笑

この後、ケーキをひっくり返すハプニングがありながら・・・笑

みんなでお祝い写真にチャレンジ!

1006誕生日4

パチパチパチ☆
みんな、よくできましたー♪
めろんがセンターで撮る写真は初めて♪
周りにワンズがいても、落ち着いて座ってられるようになったんだねーー
ばんざーい

この後はおいしいケーキをみんなでワケワケ。

みんなの教室の時間を使ってごめんなさい~
でもとっても楽しい時間でした~♪


よくできましたー♪のポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


本日、仕事の都合により名古屋出張です。

仕事をした後の移動だった為、名古屋に到着したのは、20時半

ももとめろんをお留守番させての出張。
ドッグホテルに預けて旅行。の経験はあっても、家にお留守番。は初体験です。
晩ご飯&朝ご飯は友人に依頼しました。

友人情報では、めろんは晩ご飯を半分しか食べていないらしいですが
明日は感動の再会かしらね~


せっかく無理して名古屋まで来たので…

晩ご飯くらいは、名古屋を味わいたい❗️って事で。

久々の手羽先。
美味しかったです~


お留守番頑張れ~のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


めろんの誕生日のことを書きたいところですが・・・。
9月29日のしつけ教室のことがまだでしたので、そちらから。


中之島でのランチの後は、しつけ教室ですよー。

まずは、ステップ1&2のクラスでももちゃんから。
0929教室1
はいはい。
かぁちゃん、お散歩とランチでちょっと疲れてきてますけどね。

0929教室2
そうだね。
ももはおやつの為ならなんでもできちゃうもんね。笑


同じクラスのお友達は・・・
0929教室3
0929教室4
みんなもちゃんとフセできてて、えらーい♪

0929教室5
あら。なんだかお姉さん発言。あ、ももが一番おばちゃん最年長だもんね。


先生が言う内容、ももは大体2回くらい教えるとできちゃいます。
ももちゃん、てんさーい!!(←親バカ笑)


この次は、ステップ2&3のクラスでめろんちゃん。
0929教室6
このクラスは、みんなとーってもマイペース。
先生がお話を始めるまでは、みんなで仲良くおやつ貰いターイム。

でもめろんは・・・
0929教室7
はいはい。
おやつあげますよ。あげますけどね、かぁちゃんとしては、みんなと同じように
ワラワラしに行ってくれると嬉しいんだけどねー。
だってほら・・・楽しそうやん?

この後は、マテの強化練習。
0929教室8
なんかさ。めろんちゃん。
あなただけ、違う方向向いてますけど・・・。

まぁね、でもね。
初めの頃は、椅子の下から出てこれなかった事を思いだしたら・・・

うん。成長したよね。
みんなと並んで、マテるんだもんね。
成長、成長♪



おやつが欲しすぎるももと、
ゆーっくりゆーっくり成長しているめろんにポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

こんばんは。
めろんままです。

10月6日はめろんの4歳の誕生日でした。

とーっても楽しい事がたくさんあった1日でしたよー♪

たくさん書きたいことはあるけど、今日は疲れたので、明日以降に・・・♪

ももとめろんは、とってもいい子でしたねー♪

今日の1日の始まりは、ももの診察から・・

1006誕生日1

しつけ教室の練習の賜物かしらねー
待合室で、たくさんのワンちゃんがいる中でもフセ出来てました♪

ああっ!そんなことを言っている間に日付が変わってしまいました
が・・・

お誕生日おめでとーのポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


今日も帰宅したのは22時。
ふぅ~と思ったのもつかの間。

ソファーには吐いた跡、うん◯は下痢Pさんで床にべっとり
片付けもしながら、うん◯さんを確認したら…めろんっぽい。


ご飯は食べるものの、元気がない。
『おさんぽ』とか『おふろ』とか言ってみても、かぁちゃんのところには来てくれません

悩んだ結果、明日は朝から病院に連れて行こうと思います。


うーん、仕事の調整が大変だぁ
だけど、めろんの体には変えられない。


めろんちゃーん。
明々後日は誕生日だよー。
早く元気になぁれ


元気になれ~のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。

今月は仕事が忙しい予感です・・。
帰って来たら22時半・・・
しばらく寝不足が続きそうです。そしてお留守番時間が長くなる事も予想されます。あーあ。。


9月29日 お散歩の後は・・・
0929ランチ1

もちろんランチです

初めて行った「GARB Weeks」さん。
外観写真、撮り忘れた

0929ランチ2
陽が照っていて暑いよね~汗

0929ランチ3
こっちもベロ全開。笑


0929ランチ4
パパちんが頼んだ、タンドリーチキンランチ。
ボリューミーなチキンでおいしかったー
パンはお替わりOK♪

0929ランチ5
こっちは私が頼んだ、生ハムルッコラピッツァ。
生ハム~!!うま~~!!

テラスランチって春と秋しかできないし、毎週でも行きたいーー!
と思った一日でした。

・・・と、締めくくりそうになったけど、まだこの日は終わりませーん笑

この後はしつけ教室。
教室の話はまた明日~(の予定。笑)


ポチッとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



こんばんは。
めろんままです。

やっとパソコンが復活です。
でもまだ直っていないところも・・・

途中でパソコンが落ちないことを願いながら・・・笑

9月29日  中之島公園にお散歩に行ってきましたよー。

実は、中之島公園って足を踏み入れたの初めてかも。

0929公園1

ももちゃん、ちょっとお顔が見えませんよー汗

この日は暑くて、ベロ全開。

0929公園4
すこーしだけ咲いてたバラ(?)を見ながら・・・

0929公園3
パパLOVE❤のお顔を見て。

0929公園2
かぁちゃん、おやちゅくだしゃい。と言われながら。

0929公園5

暑かったけど、みんなでお出かけ楽しかったねー♪

この後はテラスでランチですが、また明日~(の、よ・て・い♪)


中之島公園に行ったことがある方も
そうでない方も・・
ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
// ホーム //
