3kgのトイプーももと1.3kgのヨーキーめろんとの賑やかで明るい生活をママが綴ります♪
プロフィール

めろんまま

Author:めろんまま
はじめまして♪
ブログ初心者のめろんままと申します。

トイプーももとヨーキーめろんの楽しい時間をつづっていこうと思います。

2013年7月14日 ももがクッシング症候群と診断されました。記憶の為にも、いろいろ残していきます。

根っからの大阪人なんで、大阪弁丸出しでおおくりします笑

ももはいくつになったの

めろんはいくつになったの

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

お気に入りリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
365カレンダー

こんばんは。
めろんままです。


業務多忙で帰宅時間22時。
毎日この時間となると、家の中が荒れ果てております。

今日は、とにかく家の中を片付けたいと思います。

そして眠たいので今日は寝まーす。

楽しみにして下さっている皆様、すみませーん

あさってにはしつけ教室の続き、書きます~
こんばんは。
めろんままです。


急激な忙しさにみまわれております。
簡単更新が続いておりますが、あしからず。



私が家に居ない時間が長いもんで、ももめろんのお友達化しているコタツさん。

出かけてる間は電源を入れてないけど、それでもコタツの中が暖かいみたいで、朝もコタツから出てきません


私が帰ってくると、コタツの電源オン。



私の足、ももめろんがコタツ活動中です

冬はコタツに根がはるのは、人間も犬も同じみたいですね~

今日も会いにきてくれてありがとう~♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


しつけ教室の続きを書くつもりでしたが…

バタバタしてて、写真整理がおいついてないので簡単更新です。

この間のコストコで買ったもの。

大判のひざ掛け

予想通り、こうなっちゃいます


暖かーい

ぬくぬくフカフカ嬉しいね~

しばらくするとめろん臭がし始めますが…
それもいいかな~

今日も会いにきてくれてありがとう~♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


先日、オーダーで作ってもらったゆきんこパーカー♪
とーっても寒くなってきたので、お揃いで着てしつけ教室に行ってきました

1124しつけ1

あれ?めろんちゃーん。こっち向いてほしかったなー。
かわゆいので許すけど~

冬の間にたくさんリピしよぉっと♪


なんだか久しぶりにしつけ教室に行った気分。
ステップ1&2のクラスは今日はももちゃんを入れて4頭だけ。
寒くなってきたからかなー。

今日は決まった場所で留まる練習です。

1124しつけ3

後ろの3頭はステップ1。

パパさんやママさんが近くで、必死に(笑)とどめてます。

だいぶできる様になってきたよね~。

ももは、このクラスで唯一のステップ2。
お姉さんらしく、私が離れても待つことができるね


この調子で、みんなで少しづつ頑張っていこうね~♪


今日のおまけ。

1124しつけ2


カメラ目線でモデルさんをやってくれた、トイプードルのくぅくん。(で合ってるかな・・汗)
カメラ越しに目が会って・・とってもかわいかったです
もちろん、ギャラはお支払しましたー♪

この後は、めろんのクラス。
続きはまた明日~。

今日も会いにきてくれてありがとう~♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


今日は、コストコへ買い物に行ってきました~。
やっぱり1ヶ月後だったな~。前回の買い物から。

もちろん、ももとめろんはお留守番。


ばっちりお昼寝出来たかな~


今日は仲良しのモカははと、あんずママと一緒に行ってきました~
皆様、大量にお買い上げ。

モカくんは車の中でお留守番させられてました

お怒りモードでした
3時間も車でお留守番させられたら、そりゃ怒るよね~

モカくーん。良く頑張りました~


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


寒くなってきたので、私の母にお願いしていたもの。
暑い時はオーブン使うの嫌だという理由で、半年待ち。
ももとめろんから、すごーい人気の…

こちら。



見た目は良くないけど、鶏肉チップ。

冷凍したムネ肉を半解凍して、薄切りに。
天日干しで乾燥させた後、オーブンで焼きます。

我が物顔で説明してるけど、作るのは私の母。笑


ももとめろんに大人気で、鼻が膨らみます



ばぁば~
ありがとね~

日曜日、お友達にもおすそ分けしよーね~


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


キャンプでの出来事の続き。

私が通っているしつけ教室では、グッドマナードッグ検定というものを実施されています。
飼い主と犬の両方のマナー向上を行い、捨て犬0を目標としているもの。

検定では、お散歩時の飼い主の持ち物チェックから始まります。

お水、排泄物処理道具、愛犬の好きな物を持ち歩いているかどうか。

名前を呼んで、飼い主の方に振り向けるかどうか。

お散歩時を想定し、落ちているものや通行人などに興味を持たず、引っ張らずに歩けるかどうかなど。


キャンプの時に、検定が実施されました。

もちろん、ももとめろんも検定を受けました


外での実施だし、周りにワンちゃん達がいる環境での実施。
ももはともかく、めろんは無理かな~なんて思いながら、ももはパパちゃんと、めろんは私と検定を受けました。

結果…



うわーい認定されちゃいました~

よく出来ました~



これからも皆さんのお手本になるように…なんて書いてある~

出来るかしらね~

今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


毎日寒くて、毎日風邪気味です・・。
私の風邪は鼻から・・。黄色のベン○が手放せません笑


では・・昨日の続き。

景色のいい外でおいしくカレーを頂いて・・
1117キャンプ9

ドロケー(ケイドロとも言う)で走り回ったり~
逃げる足がもつれてこけてしまう人もいたり~
走り回ってたから、写真がまったくないデス。

ハーブの先生から、肉球クリーム作りも習いましたよ。

1117キャンプ10
1117キャンプ11
1117キャンプ12

温めて液体だったものがどんどん固まっていきます。
手作りなので、添加物などが何も入ってないので安心だな~♪

1117キャンプ13

みんなでワラワラしたりして。
あれ?モカくんは??

1117キャンプ14

ママさんに「マテ」かけられてました笑

寒かったけど、とーっても楽しい一日でした♪

1117キャンプ15

これからも仲良くしてくださーい♪

今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


毎日コタツ活動頑張ってまーす。
あーコタツから出られない。笑


11月17日はしつけ教室の会社主催のキャンプでしたー。

1117キャンプ

集合は10時。
いつものメンバーとご挨拶でーす。

1117キャンプ2
モカくん&パパさん。迷彩柄の洋服でお揃いです。

1117キャンプ3
2歳なのに3年2組のあんずちゃん。

モカくんとあんずちゃんは、黄色チームだったので黄色のバンダナ巻いてます♪

1117キャンプ5
ピンクチームでピンクのお洋服、いちごちゃん。

1117キャンプ1
ももとめろんもお揃いのお洋服で参加です♪

ごあいさつが済んだら、チームごとにクイズラリーに参加します。
このクイズの正解数とタイムアタックで、この後のみんなで作るカレーの材料が決まります。


ももめろんのピンクチームは2位!

カレーは豚肉をゲットしました♪

1117キャンプ7

家で作るカレーより豪華に見える・・・笑。

圧力鍋が圧力かからないというハプニングがあるものの、かんせーい!

1117キャンプ8


一瞬で出来上がった感じだけど・・・

作っている間は、パパちゃんと楽しく待っててくれましたよ♪

1117キャンプ6

いちごちゃんが、カメラマンのパパちゃんにこの笑顔
「おやつ♪」とか言われたかな笑。

楽しそうにみんな仲良く待ってくれていたので、料理がはかどりました☆


まだまだお写真あるので、明日以降に続きまーす。


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


いや~急に寒くなりましたね~。
通勤の朝夜がすごい寒くて、完全防備で出かけるけど、電車の中が暑くて

温度差に体が付いていかない様子。
毎日風邪気味です。


ついに出しました❗️❗️



そう、コタツです❗️❗️

あぁ~幸せ~。
あったかーい

めろんはそそくさとコタツ活動開始しました~


今日はキャンプだったし、お疲れの様子なので、コタツ活動もほっておきましょ。


キャンプの話はまた今度。

今日も会いにきてくれてありがとう♪
ポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


今日はしつけ教室で教えてもらっている先生の教え子さんたちが開催している運動会の日。

先生にぜひぜひ参観して下さい~と言われ参加。

めろんはヒートが気になったので、ももちゃんを連れて行きました。

行ったらびっくり

参加者はたった4頭
学生さんたちは10名くらいいて、ギャラリーの方が多い~



左から、ちびっ子ヨーキーのティアちゃん、ストロベリーちゃん、おなじみモカくん。

プラスももちゃん。


活性化させるマッサージに使うアロマを選んだり、逆にリラックスするマッサージに使うアロマを選んだり。
マッサージも教えてもらいましたよ



じゃんけんゲームをしたり、


マテゲームをしたり、おいでおいでゲームをしたり、



障害物走でアジリティを頑張ったり。



ブレブレでごめんなさーい

4頭しかいないのに、上位3頭が表彰されちゃいました。

ももちゃんは2位~


1位は予想通りのモカくーん


ストロベリーちゃんも頑張りました~


ティアちゃんの表彰写真がなーい
かわいこちゃんだったのでこちら。


無料で楽しめて、賞品まで頂いちゃいました~
楽しい一日でした~

明日はドッグエコキャンプだよー


今日も会いにきてくれてありがとう♪
ポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


今日は、パパちゃんが熊本から帰ってくる日。

大歓迎の後は、ももちゃんはパパの膝で。
めろんちゃんはかぁちゃんの横で。



パパちゃんがいると、それぞれの大好きな場所を一人占め出来るね~

いっつも我慢してくれてるももちゃんが幸せそうに寝てるのが嬉しいよ

ももちゃん、パパが帰ってきて良かったね~


今日も会いにきてくれてありがとう♪
ポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


今日も寒かった~
朝起きたら喉が痛かったです
そろそろ、加湿器必要かしら?


夜、家に帰って、晩御飯を食べた後の少しのくつろぎタイム。
ソファーでゴロンとするのが日課の私。
ゴロンとした途端、それぞれの好きな場所で寝ていたかわいこちゃん達が寄って来てくれます


ももはめろんにかぁちゃんの横を譲ってくれる、優しいお姉ちゃん。
でも私のすぐ近く。


めろんはかぁちゃんにくっつき虫の甘えた妹。
くっついたら暖かいよね。


かぁちゃんがゆっくりしてる時間が楽しみな二人なのでした



今日も会いにきてくれてありがとう♪
ポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


今日は遅くなってしまったので、簡単更新。



ももとめろんは、向かい合わせでご飯を食べます。

いろいろ試してみたけど、コレが一番平和なの。

隣同士で並ぶと、すぐ横が気になったり、体が触れそうになるとお互いにガルル~と唸ったり。

取られるのが嫌。
体が触れるのも嫌。
でも一緒に食べないといけないと思っているようで、どちらか片方だけがご飯なのも嫌。

だからこの形に。




この距離感が2ワンの形。

どんな形でも、かぁちゃんは見てるだけで癒されてるんだよ
毎日同じドッグフードだけど、今日も美味しかったかな~


今日も会いにきてくれてありがとう♪
ポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


やっとモデルさんしてもらいましたよ~
寝る前の23時に

眠そうな顔してる~



こんな時間に、オヤツでテンション上げてみたけど、眠いよね

振り返りしたかったのに、めろんがダメだぁ~



フリース生地で暖かそう♪
ピンクとオレンジかわいいわぁ~



もう一個あげちゃうよ~


はい、終わり~。と言うとももちゃんはすぐにおやすみ



めろんはかぁちゃんに遊ばれて…



迷惑そうな顔で固まるめろん笑。

寒くなってきたので、お留守番でもこれで少しは暖かいといいなぁ~


今日も会いにきてくれてありがとう♪
ポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


昨日の記事に、めろんの去年買った部屋着のことを書きましたが。

書いてから、ももちゃんもおそろいで持ってた事を思い出し、急遽引っ張り出してみました



お散歩行こう~

と外に出たら、雨

せっかくの日曜日。お散歩くらい行きたかったなぁ~
しょうがないので、マンションガレージにて。

めろんの去年の部屋着は、本日でお役御免のため、ももちゃんとこのお洋服でおそろいになるのは今日が最後。



同じ時期におそろいで買うお洋服は多いのですが、基本めろんのだけがボロボロになります




めろんの舐めるのが激しいと、茶色く変色
カミカミが激しいと破れます

汚くてすみません

こんな感じで、めろんのお洋服だけがダメになっていくのでした

長くなったので、モデルさんは次の機会に…。


今日も会いにきてくれてありがとう♪
ポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


仕事から帰って、ポストを覗くと、今日も郵便物が♪


コレも楽天セールでGETしたもの。



寒くなってきたので、部屋着をね


明日にはモデルさんしてもらいますので、今日は部分紹介


着たらかわいいと思うの



今、めろんが着ている服は去年買ったもの。
コレがね…ボロボロなので


明日着替えたら、ボロボロ具合もお見せしまーす



今日も会いにきてくれてありがとう♪
ポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。

明日は土曜日だけど、お仕事の日。

それなのに~
飲み会で飲み過ぎちゃいました
ので簡単更新です。

オーダーで作ってもらったお洋服。

今年の冬は、リピ決定

モデルさんをしてもらう時間がなかったので、生地だけUP。



モデルをお楽しみにぃ~


今日はももめろんの出演なしですが…
ポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


先週日曜日のハーベストの丘イベントの帰り、ペットランド ミクニさんで、
新しいおもちゃを購入♪

おもちゃ買うの久しぶりだな~


おもちゃで遊んでくれるのはめろんちゃんだけ。



ウサギさん?が押さえられててかわいい~


でもでも、結構カミカミがすごくて~



手が…近いうちにちぎれる予定です

いつも、めろんちゃんの小さなお口でもカミカミ出来る、布地で、ある程度の硬さがあるやつを選びます。

カミカミしてもらおうと思ってね~

気に入って貰えて良かったです
いつまでもつかな~。


今日も会いにきてくれてありがとう♪
ポチっとお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。

仕事から帰ってきたら~



確かにね。ももちゃんのご飯ですよ。
昨日届いたやつ。
楽天セールであなたの為に買ったんですよ。
昨日届いた後、片付けなかったのは私。
そうよね~。かぁちゃんが悪いよね~

ダンボールをビリビリに引き裂いたのは初めてのこと。
しかも、中のドッグフードの袋まで穴あいてる~

もう一度、確認をどうぞ。



あぁぁ~


疲れて帰ってきて、これはキツイわ~

ももちゃんのお腹の調子も悪いみたいだし。
心配だらけ。


今日は寝ようっと。

ももめろんの出演なしですが、今日もポチっとお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。

先週から、めろんがヒート中です。

ヒート中って構ってほしいのか、キュンキュン泣きます
ずーっと聞いてると、こっちまで泣きたくなっちゃう

ついでに、めろんがももにちょっかい出して、お尻をプリンと出したりします



めろんは、ももにお尻をプンプンってして欲しいみたいで
ももは面倒くさいよ~って感じで、かぁちゃんに訴えてきます



うんうん。ももちゃん、めろんの相手してくれてありがとね。
かぁちゃんもちょっと面倒くさいよ。笑


そんな時期でも、スヤスヤ眠っているめろんを見ると、そんなことも全部忘れちゃうんだよね~



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。

土・日曜は鍋でした。
寒くなってきたら、急に食べたくて
味噌鍋の素を購入したんだけど、美味しかった~
出汁がもったいなくて、2連チャンで鍋しちゃいました

それで思い出したのが、コレ。


どなたかにもらった記憶があるけど、すごい長い期間、保管されてました
誰にもらったのか不明。汗

賞味期限が危なかったので、思い出して良かった~

レンジでチンして、冷ましてあげてくださいとの注意書き。


大根、ニンジン、豆腐、しいたけ、肉団子。スープはジュレっぽい。

ももとめろんで分けて頂きました。



美味しかったみたいで、一瞬で完食
写真撮る時間もなかった~

今日は、ももの診察の日。
検査結果が出るまでの4時間、病院で待ってたももちゃんに、ほんの少しのご褒美だったかな~


今日も会いに来てくれてありがとう~♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


昨日、3日はハーベストの丘のワンワンペットデーでした。

もちろん今年もももめろんと一緒に参加しましたよー

今年は、お友達と一緒に。




はぅ
モカくんがリードに隠れてる~

みんなでゲーム大会に参加したり~、
首飾りを作ったり~



出来上がりはコチラ。


モデルさ~ん♪お願いしまーす。




み、見えない



モカくんのじゃんけんゲームがバッチリでした


朝は雨が降ってて、ドロだらけになったけど、楽しい1日でした~


せっかく持って行ったカメラにSDカードが入っていないハプニング。
結果iPhone写真になってしまったけど、
今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。

今から、ハーベストの丘【わんわんペットデー】にお出掛けでーす♪

昨日のは体調不良で寝込んでましたが…
おかげで元気になりました

帰ってきたらアップするので、お楽しみに~
こんばんは。
めろんままです。


今日は家に着いたら23時でした
仕事が忙しくて、3人分働いてます


さて、昨日の続き。

写真いっぱいなんで、だぁーっと紹介しますよー。

いちごちゃ~ん♪


モカく~ん♪


ハルく~ん♪


ルークく~ん♪


めろんちゃ~ん♪


ももちゃ~ん♪


昨日に続きもう一回、杏ちゃ~ん♪


みんなかわいく変身できましたね~


ハロウィン教室、みんな楽しめて良かったです


今日は写真紹介だけになっちゃったけど…

今日も会いに来てくれてありがとう~♪
ポチっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
// ホーム //
