3kgのトイプーももと1.3kgのヨーキーめろんとの賑やかで明るい生活をママが綴ります♪
プロフィール

めろんまま

Author:めろんまま
はじめまして♪
ブログ初心者のめろんままと申します。

トイプーももとヨーキーめろんの楽しい時間をつづっていこうと思います。

2013年7月14日 ももがクッシング症候群と診断されました。記憶の為にも、いろいろ残していきます。

根っからの大阪人なんで、大阪弁丸出しでおおくりします笑

ももはいくつになったの

めろんはいくつになったの

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

お気に入りリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
365カレンダー

こんばんは。
めろんままです。


今年ももう最終日ですね。

みなさんはどんな年でしたか?
うちは、お友達とたくさん遊んだ1年だったなぁ~


とっても楽しくて、たくさん思い出が出来ました♪
来年もたくさん遊びましょうね~

つたないブログにたくさん遊びに来てくれてありがとうございました。

今年最後のお散歩。



来年もどうぞよろしくお願いします


明日はイオンの初売りに挑みます

今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。

世の中のお休みと同様、28日~5日まで、年末年始休暇です。
今年は9連休。
毎日ももめろんと一緒の時間が、こんなに楽しいとは


ブログの毎日更新が出来てませんが、普段は仕事で出来ない大掃除。
休みに入ってからやり始めてます


パパちゃんも帰ってきて、ももちゃんにとっては幸せの毎日なんでしょうね~♪



パパちゃんの腕の中で、夢の中に入ろうとしてます
お腹見せで幸せそ~


こんな感じで毎日グダグダ過ごしてまーす。
皆さんのお休みはどんな感じかしら?


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


今夜が最終回になるかな~

四つ目のゲームは「人生ゲーム」
ルーレットを回して出た目の数だけ進み、書いてあるコマンドを実施。
OKがもらえたら、そのまま進めますが、NGなら元に戻ります。

めろんは「抱っこ」とかだったので、全部合格♪
1215クリスマス18


そんなこんなで(ハショリすぎ?笑)、楽しいゲームも終わり、後はファッションショー&一発芸大会。
1215クリスマス19
めろんは、サンタさんに

かわいいけど、歩いたらマントが大きすぎて、つまづきまくり笑。
ももはツリーマントだったんだけど、写真ない~

1215クリスマス20
モカくんは、ウォーリーファッションでウォーリーを探す・・はずが。
周りが気になって、探せませんでした
しつけ教室では完璧だったのに笑。

あんずちゃんはチアファッションでタンバリンを叩いたり♪
上手に出来てたね~♪
1215クリスマス21
あんずちゃんは、このファッションで2年連続表彰されました♪
3年連続目指して、来年も頑張って~

いちごちゃんはいちごファッション♪
とってもかわいかったのに、動きが激しくてブレブレ写真しかなかった為・・・
写真なし。ごめんね、いちごちゃん

この後はランチを食べて、プレゼント交換して、楽しかったクリスマス会も終了~。
1215クリスマス22


また来年も楽しいクリスマス会になるといいなぁ~
1215クリスマス23


長期間に渡った記事を読んでくださってありがとうございました♪

今日はクリスマスでしたね~。
ここから年末年始休みまで、早いんだろうな~。。


毎日寒いので、風邪に気をつけてくださいね♪


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


トビトビですが・・・
クリスマス会の記事の続きを書いていきます。

三つ目のゲームは「もじぴったん」
手持ちのひらがなカードを使って、言葉を作っていきます。

1215クリスマス13

ぱぱちゃんは「あめ」という言葉を作りましたよ。
おすわりしてマテをしている間に文字を置きいきます。

1215クリスマス14

めろんもちゃんとマテてるね~♪

1215クリスマス15

あんずちゃん、どこを向いてまってるのかな??笑

1215クリスマス16

はるくんもちゃんとマッテるね~♪
みんな頑張ったよ~エライエライ♪

1215クリスマス17

いやいや、食べてたやん笑。
頑張ったけどね。



うーん。書ききれない。
まだひっぱります笑。


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


いや~楽しかった~
遊びすぎ、食べ過ぎました


朝はホテルのバイキング。



お腹いっぱいになるまでたべました


この後は伊勢志摩スカイラインの展望台へ行きましたが…
疲れて、とーっても眠いので寝ようと思います。


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


鳥羽一日目、今日はオルゴール館でオルゴール製作してきました
出来上がりがこちら。



途中経過などは、デジイチで撮ってるので、また今度紹介しますね


その後、ホテルにチェックインして、夕食。



個室で準備してもらって
モカサンタや、めろんが、ギャンギャンやってても、他のお客様にご迷惑にはならないので、良かったです




夕食の後、ゲーム大会のはずが、人数が集まらず、今日はやらないとのこと。
何頭集まったら開催するとか、何時にスタートするとか、案内がないまま一行に始まらない。
結果怒って部屋に戻ってしまった飼い主さんも…。


しょうがないので、トナカイさんと写真撮影してお部屋に戻りました

部屋では、本日最大イベント。
クリスマスパーティー



手前が人用。奥がワン用です。
モカくん、狙ってるわぁ


今日はここまで~。
明日は鳥羽旅行二日目です


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんにちは。
めろんままです。


バタバタしていてクリスマス会の記事が完了してませんが…

今日と明日は鳥羽旅行です
楽しみすぎて、寝れなかったよ~

現在、車で移動中なんだけど…
安濃SAで気になるもの見つけました

お腹いっぱいで食べれなかったのが残念

まだまだ気になるもの、アップしていきます~
こんばんは。
めろんままです。



おとといの続き。


二つ目のゲームは「スーパーマリオ2013」
障害物をみんなでリレーして、タイムを競います。
1215クリスマス9

ももちゃんは一走目。
ハードルジャンプだけど・・・高すぎて飛べませんでした
あまりにも飛べないため・・・下げて頂きました
ハンデありがとうございまーす。

1215クリスマス10

あんずちゃんは「PEACH」の文字を一文字ずつ踏んでいきます。
1215クリスマス11

隣で待ってるFAZZちゃんは2つのフラワーポットからコインを見つけます。
(すいません、写真がなかった・・)

めろんはなんとアンカー。
めろんには大きな大きなハウスに入ったらゴールです。
1215クリスマス12

腰が引けてるのが、写真でもわかる・・
この後、無理やり・・突っ込んだのは内緒で笑。


まだまだ引っ張りまーす。


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


昨日の続き。


一つ目のゲームは「ポケモンゲットだワン」
お題の火系、水系、草系のポケモンに勝つ系統のポケモンカードの上で、
書かれているお題を10秒以内にできたら点数ゲット!!

1215クリスマス6
めろんちゃんは、おすわりで5点ゲット!

1215クリスマス7
ルークくんもおすわりで5点!

1215クリスマス8
ハルくんはふせで5点ゲット!

あんずちゃんは1週間で体得した、ゴロンで10点ゲット!
なのに、写真なーい



このクリスマス会の写真・・・めっちゃ撮ってる&撮ってもらってるのに、写真整理が追いついてなーい。。

このままだと、今週1週間、クリスマス会ネタひっぱりそうだな~。
早く帰ってこれたら、一気に写真整理やっちゃうのになー。。


飽きずにお付き合いお願いしまーす♪

今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


12月15日はしつけ教室の1年の集大成、クリスマス会です。
いつものお名前食べ物チームで、お揃いの洋服で登場しました~♪
1215クリスマス1

僭越ながら、ももちゃんはリーダーのレッド。年の功です笑。
めろんちゃんはアイドルのピンク。
モカくんはサブリーダーでイケメンキャラのブルー。
あんずちゃんは、おとぼけキャラのイエロー。
いちごちゃんは、元気いっぱいオレンジ。

5ワンのキャラに合わせて設定してます。合ってると思うんだよね~♪



クリスマス会は4チームに分かれて、ゲームで点数を競います。
もも・めろん・あんずちゃんは同じチームの緑色。メンバー全員でヨッシーチームと名付けましたよ♪
1215クリスマス2
1215クリスマス3
1215クリスマス5

ももちゃんと同じクラスのルークくんも同じチームでした。
1215クリスマス4

ルークくんはもともと白黒のブチカラーのわんちゃん。
パンダのつなぎで登場です♪どこが服でどこが体なのか・・・笑。

あと、FAZZちゃんとハルくんも同じチームだったけど・・・

まだまだ長くなります~。
明日に続く。

昨日は朝から晩まで遊びすぎて疲れてる~眠たい・・・苦笑。

今日も会いにきてくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


今日は楽しいクリスマス会からドイツマーケットまで、すごーい長い一日でした。
だけど、写真編集が間に合ってないので、明日以降にアップします

ドイツマーケットで一目惚れで買ったのは…


スノードームになってるところが5色に光るの

一目惚れで買い物しちゃうの久しぶりだな~


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


今日は仕事だったので、パパちゃんにトリミングに連れて行ってもらいました

ビフォー撮ってませんが、アフター。

さらふわでいい匂い~

昨日まで臭くて…
こんなことでは、明日のクリスマス会、楽しめないよ~ってことで。

明日はクリスマス会。楽しみだなぁ~


仕事が終わった後、急いで行った先はコストコ
前回行った時に売り切れてて、それがわかると更に欲しくなったものを探しに。

それがコチラ。


スターバックスのコストコスペシャルギフトセット
シルバーとレッドのトラベルマグ2個とコーヒー豆やらインスタントコーヒー、ココアやワッフルなどがセットになってます

これで2000円ちょっと
かわいいし安いし最高~
これで忙しい仕事も少しは楽しくなるかな~


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


今日は、お散歩から帰ってきた後。
オヤツはチューデント。



なんか同じカッコして食べてる姿がかわいい~
←親バカ笑。

平日はあまりオヤツを食べる時間がないんやけど、今日は早く帰ってきたから特別ね~


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


今日、会社に行くと。
ありました。みかんが2箱
会社で借りている駐車場のオーナーさんが、みかん農家らしい。
お歳暮代わりに~と


おいしく頂きました♪




とっても甘くて美味しいみかんだったわ~
オーナーさん、来年もお願いしまーす



ももちゃんもめろんちゃんもボサボサだわ~
今週末キレイになってよ~


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


昨日の続き・・・
しつけ教室が終わったら、楽しい誕生日パーチィに出かけます♪
めろんの誕生日パーチィをしてもらったお店へ。

前回とは違う料理にしていただけるとのこと♪
3000円ですごいボリュームです。
1208誕生日2
1208誕生日3
1208誕生日4

ほんとはこの後に、とーってもおいしいパスタがあったのに、撮らずに食べちゃった笑。
しかも食べ終わるまで気づかず。
トマトソースとモッツァレラチーズがとってもおいしかったの~♪

1208誕生日5
1208誕生日6

ケーキまで「おなかいっぱーい。」と言いながら、すべてたいらげました

おっとっと。ももちゃんのケーキも忘れてはいませんよー。

1208誕生日1

配送で失敗したのか・・・ももちゃんの頭がつぶれてて・・・
でも、みんなでペタペタと直し・・なんとか形になりました。

1208誕生日8

記者会見のような、写真ラッシュも終わり・・
仲良しの「お名前食べ物チーム」全員でおいしく頂きました♪

たくさんのプレゼントも頂き、とーっても楽しい一日でした。
みなさん、ありがとうございました

1208誕生日7


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


本日は朝から洗濯して、掃除して、しつけ教室行って、誕生日パーティー。
忙しい一日でした~
年末が近いのに、大掃除が進まないなぁ。。遊びすぎか笑。


1208しつけ教室2

足元でのフセ・マテ。
落ち着かせたり、集中始めるよ。という合図。

みんな上手にできるようになってきたね♪

1208しつけ教室3

次は、あいさつしている人が通り過ぎるまで、飼い主さんに集中して待つ練習。
ココちゃんは、楽しくてたくさん動いちゃう女の子だけど、頑張ったね~♪

1208しつけ教室4

マリリンちゃんはとっても人が大好きで、あいさつしに来てくれた人に、
「マリリンです~♪触ってくださ~い♪」としっぽフリフリしちゃうけど・・お母さんをしっかり見れたね~♪

1208しつけ教室5

ポテチちゃんは、とっても元気!ぴょんぴょん飛び跳ねて、遊ぼーよー!!と
動き回っちゃう子。お父さんがとっても頑張ってコントロールの練習されてました。笑。


1208しつけ教室1

ももちゃんは、ステップ2なので、マットの練習中。
フセが声の合図だけでなかなか出来るようにならないので、マットに行くことはできても、自然にフセることが出来ません
で・・・マットの練習中なのにめろんがおやつくだしゃい。とお邪魔中・・。

めろんがとっても動くようになってきたので、ハウスが必要かな~
ちょっと前までは、椅子の下で気配を消していたのに・・。急に活発になってきて・・・。
かぁちゃんビックリです。汗。
もちろん動いてくれてる方がうれしいんだけどね~


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


12月に入ると急に忘年会という名の飲み会が増えます
金曜日は、会社の同じ部署のメンバーでの忘年会でした
飲み過ぎ、食べ過ぎ、歌い過ぎたぁ


今日は、バッチリ朝寝坊しましたが…
ドッグランに行ってきましたよー


仲良しのモカくんと一緒でーす


オヤツ欲しさのマテさせられたり

ワラワラしながらオヤツ貰ったり


疲れたみたいで、現在はこんな感じ




明日はしつけ教室&ももちゃんの誕生日パーティーなので今のうちに寝て、回復お願いしまーす♪


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


約束通り、肉焼きました
乾燥野菜をお湯で戻して出来上がり



作ってる最中から、うるさいうるさい
美味しい匂いで我慢出来ない子が2匹笑。

マテさせると、ももちゃんがどんどん下がっていく~



食べたい気持ちと反比例です
何度撮り直してもコレ

我慢の限界だったので…ヨシ❗️



すごい勢いでお肉から無くなっていきます



ブレブレですが、すごい勢いが伝わるかな~笑。


とーっても満足してくれたみたいで♪


平日の誕生日だけど、頑張って早く帰ってきて良かった~


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。

本日12/4はももちゃんの7回目のお誕生日~~♪
仕事だから大したことはできないけど・・・
ディナーくらいは、特別なものを・・と思って、「和牛」を調達してきました

仕事から帰って来たら、肉焼きます笑。

週末には、お誕生日パーティーもしてもらえるし~
クリスマス前の連休には、鳥羽旅行も行くし~

当日は大したことはできないけど、楽しい予定がたくさん入ってるので、いいよね~


今年は、病気も見つかったりで大変なこともたくさんあったけど、数値も安定してるし一安心かな。
シニアの仲間入り、7歳の1年は、楽しいことがたくさんある1年にしてあげたいな~
たくさん遊びにいって、たくさんお友達ができるといいな

ももちゃん♪ かぁちゃんの子になってくれてありがとね。
ちびっこめろんの世話が大変だと思うけど、まだまだたくさん楽しい思い出作ろうね。
かぁちゃんも、頑張るね。


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
お返事できないかもしれませんが、本日コメント欄開けます♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。

さて。おかし教室の続きです。
今日は「スイートポテト」を作ります♪
もちろん、人間用とワンコ用、両方ね。

1201おやつ2
まずはさつまいもを一口大に切って、ゆがきます。
やらかくなったら、お湯を捨てて、少し水分を飛ばします。

この頃にはいい匂いが~♪
1201おやつ8
味見してる子がいたり・・・

1201おやつ3
ボールに人間用とワンコ用を分けて・・
ワンコ用にはスキムミルクを適量混ぜます。

1201おやつ4
人間用には、卵・砂糖・シナモンパウダー・バターを適量混ぜます。

主婦歴○○年の目分量・・・私には真似できません笑。

1201おやつ5
アルミホイルに適量づつ分けて・・・
人間用には、卵黄を表面に塗ります。

1201おやつ6
後は、適度に焦げ目がつく程度に焼いたら・・

1201おやつ7
山盛りスイートポテトの完成~♪

適量・適度な感じで出来上がっちゃいました笑。

1201おやつ10
あんずちゃんママが作ってくれたカレーうどんも頂いて・・

これめっちゃおいしかった

1201おやつ11
持ち寄ったおやつやお茶と一緒に、たくさん食べました~♪

あ。もちろんこの子たちも、おいしく頂きましたよ
1201おやつ9

みんなで食べるとおいしいよね~♪

たくさん作ったので、お持ち帰りもしました。
第2回のおかし教室、あるかな~


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。

12月1日は楽しみにしていたお菓子教室の日でした♪
あんずちゃんママは主婦歴○○年。
なんでもできちゃう尊敬しちゃうママさんです。

そんなあんずちゃんちにお邪魔してきました~♪

おうちに到着と同時に、おしゃべりが始まり~
ワンズたちはワラワラと・・。
せっかくなので、集合写真を撮ると・・・

1201おやつ1
ばっちり催促されたので・・・笑

重い腰が上がって、さっそく作り始めましたよ~

この続きは数時間後に・・・。

今日のUP遅くなってしまいました汗。
昨日、疲れて寝てしまったのよね~。。。

今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


寒くなってきましたねー。
明日のお出かけは何を着ていこうかな~

平日は忙しくて写真編集ができず、iPhoneからの送信のみになってすみません。
ってことで土日休み~

先週のしつけ教室の続きです。

めろんのステップ2&3クラス。
ワラワラ時間からスタートです。

1124しつけ4
めろんちゃんがだいぶワラワラできる様になってきたなぁ

他のわんちゃんがいても、おやつをもらえる様になってきて・・
かぁちゃんは嬉しいよ~

1124しつけ5
立っておやつを食べるのが得意みたい

1124しつけ6
並んでフセる練習なんだけど・・・めろんはなんで逆向いてるのかな??
ステップ3のメンバーは落ちついて待てるようになったね~
写真も撮りやすいわ~

1124しつけ7
ステップ2&3のメンバー全員でマットでハイポーズ♪

みんな落ち着いてるので、写真撮りやすい~
みんなよく頑張りました~

おまけ1。
1124しつけ9
ハルくんのいい笑顔~
おやつちょうだい♪と言われたので、パシャっと。
ギャラお支払しました~

おまけ2。
1124しつけ8
茶色コンビのいちごちゃんともかくん。
おやつ狙ってるね~


明日は楽しみにしていたお菓子教室の日。
早く寝なきゃ笑。

今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
// ホーム //
