3kgのトイプーももと1.3kgのヨーキーめろんとの賑やかで明るい生活をママが綴ります♪
プロフィール

めろんまま

Author:めろんまま
はじめまして♪
ブログ初心者のめろんままと申します。

トイプーももとヨーキーめろんの楽しい時間をつづっていこうと思います。

2013年7月14日 ももがクッシング症候群と診断されました。記憶の為にも、いろいろ残していきます。

根っからの大阪人なんで、大阪弁丸出しでおおくりします笑

ももはいくつになったの

めろんはいくつになったの

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

お気に入りリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
365カレンダー

こんばんは。
めろんままです。


会社でやっちまいました。

ミスしたわけではなく…

あまりにもひどい対応をする同僚に、怒りを通り越して、感情が不安定になり涙が。

こんな事で黙る私ではないので、上司使いまくって、大問題にしてやるー!!



と精神不安定になりながら帰ってきたら、めろんちゃんがどうしたの?と言わんばかりに、ちゅぅ攻撃。
ももちゃんは何もしてこないけど、お尻がピトっとくっつき虫。
怒っても泣いてもないのに、何かわかるのかな~?
犬って不思議。


ももとめろんは、私の心の安定剤。


ありがとね、ももちゃん、めろんちゃん。




愚痴にお付き合いありがとうございました


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


今日はしつけ教室でした。
PCでアップしようと思ったら、電源に繋げて無かったみたいで電池切れ。…落ちちゃったのでiPhoneで。


教室から帰ってくると、めろんちゃんも電池切れ。



大した事はしてないはずなんだけど…
めろん的には、かなりお疲れの様子。

小さな頭でたくさん考えてるのかな~


この足を伸ばして寝てる姿がかわいいわぁ

親バカまっしぐらですみません~


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


ついに22時まで仕事してしもたー
うちの会社、結構マジメで、残業のし過ぎにならないように、22時になったら役員自ら[鍵閉めるぞ~]と言って帰り支度を始めます笑。

それがなかったら、まだ残業してるとこでした

帰ってご飯を食べると…



抱っこタイム


毎日遅くて、遊ぶ時間もないもんね~


こんな時間が貴重な触れ合いタイム。
今日は16時間のお留守番。
ありがとね


めろんちゃーん。
髪の毛結び直そうねー


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


いやー忙しい。
毎日帰ってきたら22時。
ご飯食べて寝るだけの生活に、家は荒れ果て…
ももめろんは、15時間のお留守番に耐えてます



土曜日まで、色々ガマンお願いしまーす


更新が滞っておりますが、みんな元気です~


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


今日は仕事終わってから。


人生初の試写会に一人で行ってきました



かっこよかったわぁ~♪


私が応募したわけでもなく、当選したわけでもなく。
会社の上司に頂きました

少し難しい感じの映画だったけど、かっこよかったのでヨシです



夜の御堂筋…
行くことなかったけど、キレイでした




今帰ってる最中です

ももちゃんめろんちゃん、もうちょっと待っててねぇ~


今日も会いに来てくれてありがとう♪
お腹空いている二人に、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


今日は、西宮ハロードッグさんのイベントに参加してきました♪



ワラワラしながら、ご挨拶。

ゲームを3つ。



ハードルやおすわりなどをして、スピードをきそったり…



マテしてる間に、飼い主さんがウチワで風船を運んだり…

写真はないけど、飼い主さんがクイズを答えたり



AKBの装いで頑張ってきました~

表彰は…されなかったけど楽しかったからいっかぁ~




今日も良く頑張りました


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。

今日は、吹田市千里丘にある、ピーアンドリュクスさんに遊びに行ってきました


大きなペットショップで、室内ドッグランがあります


さぁ、遊ぼ~♪



めっちゃブレブレやけど、ももちゃんがボールを追いかけるなんて、とーっても珍しいの。

ボールに興味示すなんて、初めてくらいの感覚 笑。



たくさん走ったあとは、オヤツ狙い



ももちゃんとめろんちゃんのお洋服は、福袋の中身です



オヤツに釘付けやね~



楽しかったみたいで。
何よりです♪

今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


お休みボケが抜けてないのか、眠くて眠くて。
会社には行ってますが、すごーく生産性が低い私


それはこちらも同じようで…



あ、お邪魔しました。



そんなにギロって怒らなくても~

かぁちゃんも眠いので、今日は早く寝ましょうね~

毎日寒くて、風邪ひいた感じがしています
皆様も気をつけて下さいね~。


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


元旦の夕食の時のこと…。
うちのおせちは、お母さんが毎年作ってくれています



毎年の事ながら、美味しいの♪
おせちの時しか食べない栗きんとんは、私の好物のひとつ。

それを食べていると…



お二人とも真剣な眼差し

お母さんの栗きんとん、美味しいさつまいもの匂いがするもんね~♪



ももちゃんが、欲しすぎてプルプルするもんだから、写真ブレてる~笑


この後、少ーしだけおすそ分けしちゃいました


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


長いようで短かったお休みがようやく終わり、仕事の日々に戻ってきました。

今日は眠かった~
体が重く、ダルい一日だったわ~


滞っていたブログの更新も、また頑張っていきたいと思いまーす♪


1/3は、初詣へ。
昨年も行きましたが、箕面にある勝尾寺へ。
ドライブにちょうどいい距離なのと、ワンコ連れOKで、階段で登っていかないとお参り出来ないので、年末年始の運動不足解消にも

ワン&人間とも運動不足ですからね~


さて。衣装持ちのお二人さーん。
着替えて下さい~♪


ももちゃんはお澄ましさん♪
実はテンション上がってるくせにぃ~


あれ?めろんちゃんはテンション⤵︎
帽子がジャマだよね


さぁさぁ、ピンクのコート着て行きましょう~

頑張って階段登って~


私が引いたおみくじは『大吉』

今年はいい事がたくさんある予感



初 片手撮り
めろんちゃんが横向いてるけど、この写真、結構気に入ってます

ももちゃんの病気の事もしっかりお祈りしたし、楽しい事たくさんの一年にしようね~


この後、西宮ガーデンズまでさらにドライブ


ハロードッグさんで、今年初ドッグラン♪
たくさん走って、たくさんオヤツを食べました

一日、お疲れ様でした


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。


新しい年が始まりましたね~♪
暖かくて、お正月じゃないみたいです。


毎年恒例ですが、1日、2日は福袋購入の為、早朝からバタバタ。

1日は大日イオンで並んで来ました。
ペットパラダイスのmimoシリーズ。
毎年心斎橋のペットパラダイスに買いに行くんだけど、今年はmimoシリーズの福袋は大日イオンにしかないことが判明。

並びましたよ、6時から。
いざこざがありながらのGETです笑。


こちらはももちゃんサイズ。


こちらはめろんちゃんサイズ。


どちらもステキ~
私好みのカラーだし♪
mimoシリーズは1枚4000円以上する、お高い洋服なので、通常はなかなか手が出ないんだけど…
5枚入って6000円
お得~♪だからやめられない福袋。笑。


2日は心斎橋へ。
私の福袋も購入しながら…。
BEACHE HOLICの福袋、5000円。
これは10月くらいに予約してたものを引き取りに。
入っているものが同じで、お揃いになるのが分かっていたので、こちらも楽しみにしてました



ピンクのダウンがかわいい~♪
やっぱり、こちらも私好み

今年一年、お出かけが楽しみになりました~♪


皆さん、たくさん遊んでね


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
// ホーム //
