3kgのトイプーももと1.3kgのヨーキーめろんとの賑やかで明るい生活をママが綴ります♪
プロフィール

めろんまま

Author:めろんまま
はじめまして♪
ブログ初心者のめろんままと申します。

トイプーももとヨーキーめろんの楽しい時間をつづっていこうと思います。

2013年7月14日 ももがクッシング症候群と診断されました。記憶の為にも、いろいろ残していきます。

根っからの大阪人なんで、大阪弁丸出しでおおくりします笑

ももはいくつになったの

めろんはいくつになったの

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

お気に入りリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
365カレンダー

おはようございます。
めろんままです。



~業務連絡~
めろんのピーピーは治りました
2日分の大きな💩で一安心です



毎日あつ~い
夜のお散歩も、少し歩いて帰ってくると汗だく
なんだかめろんまでしっとりしているような…
週末はシャンプーかな


お散歩から帰ってくると、足拭きの為に捕まえて
嫌な事を頑張ったらご褒美よねー
ってことでおやつタイム⌚️




キレイに縦に並んだね~
めろんが一番でももちゃんは後なのかな?
ワガママな妹で大変だね~ももちゃん


じゃ、あげましょうかね。




1 左上 2 右上
3 左下 4 右下
という順番となっております。


全部ブレブレやん

ももはめろんが食べてる間待てるし、順番だよーと言うと分かってる感じなんだけどなー
めろんはワガママに育ってるみたい


ももちゃんのしつけに期待しましょ



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



毎日暑いですが。

昨日の夜からめろんがピーピー💩なんです
クーラーで冷え過ぎてるのかな、やっぱり


も「めろんは体温調節が下手くそなんです。風が当たるところにずっと居るからね。」


そうなの



め「このクッションが好きなんでしゅ。」


クッションが好きなのは知ってるけどー
ずっとそこに居るのね

見た目暑苦しいですが、クーラーの風が直接当たる、一番涼しい場所なんです。


…模様替えが必要かな


ももちゃん、模様替えまで、たまにめろんに教えてあげてね
そこに居たらお腹ピーピーなるよって


今日もお留守番お願いしまーす


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おはようございます。
めろんままです。


昨日の夜、2軒隣の一軒家が火事
私はまだ仕事してたけど、たまたま通りかかった母親が「あんたの家の周りが消防車だらけー」と電話がかかってきました。

母親は意外と冷静に、「ボヤっぽいから火が回ることはなさそうやけど、窓開けてたらももめろんが煙臭くなるよー」とな。

大事にならなくて良かった



外出中にももめろんを守る方法はあるんでしょうかね…
考えなきゃ。



さて昨日の続き。

使用させて頂いたカフェ(←こちら)では、いつもかわいいフォトスペースがあるんです

ひとりづつモデルさんをお願いしましたよ


安定感があるルークくん。


パパさんLOVEのベルちゃん。


お澄まし顔のいちごちゃん。


永遠のパピーあんずちゃん。


我らのリーダー、モカくん。


食いしん坊のちびっ子、めろん。

教室での練習が外でも活かされてる感じ


最後に、お店の前での集合写真まで




みんなよく出来ました~


これからもみんなで頑張りましょうね~


帰りの車の中ではぐっすりのめろんでした。
よく頑張ったね


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おはようございます。
めろんままです。


毎日暑いですね~。
めろんはクーラーを付けていないと、ハァハァと苦しそうな息遣い

大げさじゃない?とか言いながらクーラーを付ける、甘々飼い主です


今日からお留守番中のクーラーを付ける事にしました

先週までは午前中は扇風機、午後からクーラーだったんだけど、もう無理そう

頑張って電気代稼いできます



さて昨日のしつけ教室は、カフェレッスン。
長く通ってますが、はじめての外部レッスンでした


お世話になったのは、「プリンスアンドプリンセス」さん。
ケーキ等々、いつもお世話になってますー


カフェでの困ったを解決してもらうため、やってきました!


まずは落ち着いて待てるかな?



めろんはビクついてますが、その他メンバーは落ち着いてます

めろんは慣れるまではオヤツも食べられないほどビビってましたが、何とか落ち着いてきたようで…
ドッグ用プリン🍮をペロリと



立ち上がってでも食べる程




みんなでお勉強しながらのプリンは格別だったかなー


明日に続きまーす



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



ペットホテルから連れて帰ってくると。

感激の舞をひとしきりやって、オヤツタイム。




まだだよー



食べたすぎて目線をそらし。


も「早く下さい。」

はいはーい



食べた後もべったり。





しばらくはべったりが続くかなー
暑いけどいいよね


あ。ホテルに預けてる間に、スッキリん子になりました



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


昨日の続き。

2日目熊本市内に戻ってきた後は、パパちゃんの部下さん達が、飲み会を開いてくれて。



熊本城のライトアップが見えるビアガーデンで楽しくお酒を飲みまして…


最終日の朝から向かうのは、宮崎県高千穂。

峡谷や滝が有名だそうです。

熊本から宮崎へは車で阿蘇山を通り抜けながら向かいます。
途中の酒蔵で。



熊本の日本酒で有名な「れいざん」をわたしの父のお土産に購入し、
約2時間半のドライブの末、到着したのは。



マイナスイオンたっぷりの高千穂峡。

小さく見えているボートに乗りたかったんだけど…2時間半待ち
USJと同じくらいの待ち時間

飛行機に間に合わなくなるので、断念




マイナスイオンたっぷり吸収して観光終了

綺麗なところでした
ここも機会があれば訪れて欲しいところですねー


また2時間かけて熊本空港に辿り着き、プロペラ機で帰路に着くのでした…




プロペラ機、狭いし揺れるし…
出来ればもう乗りたくないなぁ…



ももちゃん、めろんちゃん
3日間のお留守番ありがとねー
よく出来ました~


数日間はもも、めろんの出演はありませんが、
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おはようございます。
めろんままです。


初日、到着したのは天草市本渡というところにある、新和荘 海心 さん。



家のような造りで、とーってもキレイなお部屋でした。
何よりご飯が美味しい



こちらは朝ごはん♪


さて、2日目のお楽しみ。
この子達に会うために天草までやってきたのです。



漁船に乗ってこんな景色の中会いに行くのは…



キャーキャー
イルカがいっぱい

沖にでると、200頭ものイルカの群れが船と一緒に泳いでくれるんです

手を伸ばすと触れそうな距離に、たくさんのイルカ

イチデジの連写モードで山ほどの写真を撮りましたがiPhoneでのこの写真がベストショット

下から2頭目は今年産まれた赤ちゃんイルカなんだそうで。
お顔が撮れて大興奮


本当に感動しました。行った事ある方いますか?
感動を分かち合いたい…笑

機会があれば是非行ってほしい場所ですね





下田温泉の足湯やグラスボートにも立ち寄りながら、熊本市内へ戻りました


今日はここまで。明日に続きまーす。


数日間はもも、めろんの出演はありませんが、
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


タイトル通り、行って来ました。熊本へ。

いつぶりかなー



行きは新幹線さくら。



指定席は2✖️2で広くて。



買ったお弁当も豪華


初日は天草までの大移動。
2日目に備えて移動しますよー



数日間はもも、めろんの出演はありませんが、
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようこざいます。
めろんままです。


さて。
お出かけします。私が。



も「一緒に行くの?ほんと?」


う、うん…堀江までね



…残念ながらめろんは何も分かってなさそう


それでは、目的地につきましたらまたレポートしまーす

皆様、よい週末を~



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




おはようございます。
めろんままです。



13日の日曜日。
ももちゃんの再診で。
やっぱり堀江へ。
毎週堀江に行ってるなぁ…

トリミング、病院、しつけ教室、とたくさんお世話になってます。

めろんちゃ~ん
一緒にお出かけする?


め「え?お出かけでしゅか?」


そうだよー一緒に行こう~ももちゃんの病院だけど。

ボサ子だから、ちょんまげ直してからね


…で病院のついでに。



エンジョイ!カフェさんに行って来ました
お久しぶり~。ここのチキン南蛮好き
いつも混んでて、時間がない時は行けないのよね~
すんなり入れて良かった~

ドッグカフェではないけど、ワン連れOKでお水も頂けるので助かります


また行こうっと♪



FC2アプリの調子が良くないなぁー。写真編集とかでバグってます…UPした時に写真サイズとかがおかしくないといいけど。早く直してほしー



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



昨日の続き。
めろんクラスでは…



おやつパーティーが始まってる模様。
めろんちゃん、お行儀が悪いですよー




ベルちゃんパパの言うことは聞けるのかしら

自由に楽しく遊んでいても…


め「おかぁしゃんに呼ばれまちた。呼ばれたら楽しいことをしていても帰ってくるんでしゅよ。だってさみしいんでしょ?」


あれ?さみしいって思われてた

ま、まぁさみしいって事にしとこうかなー。
めろんちゃんのこと、大好きだからね~←親バカ街道まっしぐら


次回の教室は、楽しみにしていたカフェレッスン
頑張りましょうね~


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


皆さんからの応援で、ももが通常生活に戻りました
もう少し、お薬は続けますがほぼ完治といってもいいと思います
ありがとうございました

って事で通常ブログに戻したいと思います



7/6のしつけ教室。
ももクラスはどんどん新しい子がやってきます



すっかりお名前を忘れちゃいましたが
ミニピンちゃんは3回目?くらいかなー。

ボステリちゃん、緊張したのか教室の最後に…
お母さんの悲鳴が
大丈夫、みんな経験ありますから~


足の下で大人しくするのを継続中のももちゃん。


も「チビッコばっかりですね。そろそろお姉さんクラスに上がりたいです。チビッコの相手、疲れます。」

あ…やっぱり
だよね。

若さってすごいわ~
ホント超元気なんだもの

そりゃぁしつけ教室も通いたくなるよねー。というくらい元気がいいチビッコ達

ももちゃん、もう少しチビッコの相手お願いしますね~
オバサマお姉様としてお願いしますよー



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おはようございます。
めろんままです。



いつものお出かけ記事ではありません。
興味がない方はスルーしてくださいね。


金曜、土曜共にドッグフード30g。
お薬はチーズと共に。
カリカリ普通に食べてるー
もう食べ方には問題なさそう
土曜日の夜には、5日分もらったお薬がなくなりました。
お口の中を見ると、腫れていたところが5mm程度まで小さくなりました

あ~良かった~

では、ももちゃんをシャンプーに
カピカピだった顔周りが、ふんわりしました




日曜日は病院へ。

小さくなったとはいえ、まだ腫れてるので再診です。

先生曰く、お薬が効いたので、やはり歯石からくる細菌の繁殖か、歯石が擦れて噛んでしまったところが膿んだんでしょう。とのこと。

「歯は命」今回学ばせて頂きました

これを機に、めろんもやってもらおうと検討中。
同時に避妊手術もしようと思います。


病気になるリスクとしては、何度もヒートを経験しているめろんにとっては、とても遅い選択。それでも、やらないよりはやる方が良いらしい。

何より、ヒート中のめろんのストレスを今後何年も…と考えるとね。

今更…と言われそうですが。


夏休みまでに考えます。ちゃんと。


今日も会いに来てくれてありがとう。
ももちゃんもうちょっと頑張れーのポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



いつものお出かけ記事は後半に。
興味がない方はスルーしてくださいね。



残業で帰宅は21時過ぎ。
心配している床ビチャなし。

晩ご飯、ドッグフード30g。
食べるのが早くなってきて、めろんと同じくらいの時間で完食。
お薬はチーズと共に。チーズ美味しいね


朝ご飯、ドッグフード30g。
更に食べるのが早くなったかも。
めろんより先に食べ終わり、チーズ待ち
ご飯の後にチーズが出てくると記憶し始めたか


めろんはチーズだけをほんの少しおすそ分け。
めろんにとっては、棚ぼたよね~


ってわけで、ももちゃん順調に回復中。
パパちゃん、ももを心配して今週も本日帰宅予定。
明日はももちゃん、シャンプー決定
口からいろいろこぼれてしまう1週間だったので、お顔周りがカピカピ
お写真載せられません



ので、先週のお出かけを…

土曜日、枚方のコシニールさんへ。



焼きたてパンが食べ放題で、テラスもステキ



サラダランチがおすすめ。


美味しいパンを頂きながら、ゆっくりした時間が流れます


めろんもご機嫌さん



ここでトサカを与えたのがいけなかったのかしらね…
こんなに真剣に食べてるけど



近々、また行こうっと


今日も会いに来てくれてありがとう。
ももちゃんもうちょっと頑張れーのポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おはようございます。
めろんままです。


めろん地方も台風が近づいて来ております。
どの地方の方も被害に遭われませんように…


本日もお出かけ記事ではありません。
興味がない方はスルーしてくださいね。




昨日も早めに帰宅。19時半くらいだったかな。
心配している床ビチャもなし。
シッポを振ってお出迎え
元気みたいだね


夜ご飯、ドッグフード30gに薬をカプセルごと投入。&ふりかけ。
丸呑みながらも完食。
カプセルだけ上手に残す
食べ方が以前の様に上手になってきましたね。ふりかけじゃダメかぁ。
最終兵器のチーズとお薬を口に入れる…バッチリダマされる


朝ご飯、ドッグフード30gに薬をカプセルごと投入。
カリカリと噛んでる音がするー
少しは歯が使えるようになってきたのね
昨晩同様、カプセルだけ上手に残す

ダメかぁ。上手だねももちゃん
しょうがないので、チーズとともにお薬を口に入れる。ププっ
ダマされてるとは知らずにお座りまでしちゃって



そんなこんなで出勤してきました
順調に回復している様子。
まだ舌の裏は腫れてるんだけど…小さくなってきたような…?



※お写真、全く関係ありません笑。
めろんがパパちゃんに梳かされてる様子。
この顔好き
されるがままーって感じで。



今日も会いに来てくれてありがとう。
ももちゃん頑張れーのポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おはようございます。
めろんままです。


本日もいつものお出かけ記事ではありません。
興味がない方はスルーしてくださいね。




昨日は定時退社。
19時前には帰宅しておりました。

水浸しの部屋かとおそるおそる入ったものの、特に異常なし。
水だから乾いたか

めろんがベッドでチッチ失敗←これはいつもの事

夜ご飯はカリカリフード20gにお薬をカプセルから分解してふりかけ。
…夜はクッシングの薬もあるから、3カプセル分。粉だらけで食べにくそう
でもふやかしたフードより食べやすいのかも。丸呑み出来るから


朝もカリカリフード20gに薬をカプセルごと投入。味がついていた方がお薬と分かりにくいかと思い、ササミふりかけトッピング。

これ
今日からもこれでいきましょ。


食欲旺盛、飛びつく力もアリ。
元気だね
あ、も良好(お食事中の方、失礼しました)

お水はお皿よりボトルからの方が飲みやすい様子。
こぼしてるのはご愛嬌って事にしましょ


今日は雨が降らなさそうだし、夜はお散歩行こうかなー



昨日の夜の様子。
お二人そろってお休み中。

めろんも食欲戻ってるみたいだし、お元気です


このまま、週末には復活出来るか⁉︎


今日も会いに来てくれてありがとう。
ももちゃん頑張れーのポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おはようございます。
めろんままです。



昨日はご心配をおかけしました。
引き続き、ももちゃんの様子を見ていきたいと思います。

いつものお出かけ記事ではありません。
興味がない方はスルーしてくださいね。








朝。カリカリのドッグフードは食べにくいだろうと思い、パピーの頃の様にふやかしてみました。
20g。
いつもの2/3です。
昨日もらってきた、抗生剤を入れて食べさせます。


食欲はあるんだよね
だけど、口が閉じられないのと、舌が上手く使えないせいで、こぼすこぼす
食べ終わるまでにかかった時間、20分。
食べ終わるとお水。クッシングで水を飲む量が多いのに、飲めないから、口の周りや床がびちょびちょ

その間にめろんにもいつも通りのカリカリフードをあげるが、めろんは1/3残す
めろんが食べないなんて、そっちも心配

ももちゃんの調子が良くないのを感じてるんでしょうかね…

あ。もう一点変わったことといえば、ももちゃんの泣き声にハリがない事。
声も出しにくいのでしょうかね…。


こんな状態ですが、仕事は休めないので後ろ髪を引かれながら出勤中です



初めての体験で、どうしたらいいのかわからーん
家に帰る頃には、部屋が水浸しになってるんでしょうね…

抗生剤、5日分もらったんだけど、果たして5日で良くなるのか?

乞うご期待




土曜日のお出かけ時のももちゃん。
この時はなんの問題もなかったんだけど…


今日も会いに来てくれてありがとう。
ももちゃん頑張れーのポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こんばんは。
めろんままです。


無事帰宅しました。




舌の裏の付け根のところが腫れていて、上手く舌が動かせず、ご飯が食べられなかったみたいです。

麻酔をかけて、CTを撮ってもらいましたが、腫瘍などは見つかりませんでした。

ついでというのも何ですが、細菌感染の理由に歯石がたまっている。ということもあり、麻酔ついでに歯石取りも

まだまだ腫れが引かないようなので。ということで、しばらくは抗生剤と付き合っていきます。


ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした
応援してくれて、ありがとうございました
こんにちは。
めろんままです。


タイトル通りですが、
ももちゃんが急遽、麻酔をかけての検査、状態によっては手術も?

という状態です。

昨日の教室のときも、何だか食べ方がおかしいなぁ?とは思ってました。


朝ご飯の時によく見ると、ドッグフードがうまく食べられない。
めろんが食べ終わったのに、半分も食べれていませんでした。

詳しくはまたわかり次第書きたいと思います。

みんなから声援で元気になるかも
ポチッと応援、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


しつけ教室でのお勉強は頭を使うのか、次の日はいつも二人揃って、お疲れモード

珍しいお写真が撮れました




ももちゃんは机の下で行き倒れるのはよく見かける光景ですが、めろんちゃんが床で行き倒れるのは、めったに見られません
基本的にはフカフカが大好きなので、夏の暑い日でも、クッションの上って事がしばしば。

しかもシンクロ

犬種も大きさも全然違う二人だけど、似てる~
って事が、たまにあるんだよね~

やっぱり姉妹だわ~なんてね



話は変わって。

この写真でどこだかわかりますか?



仕事で外出してたので、帰りにパシャっと。


京都にて。

京都タワーって存在知ってましたか?

私、おばあちゃんちが京都で、小さいときから京都って身近な存在だったのに、京都タワーがあるって事を知ったのは大人になってから

こじんまりしてますが、上ることも出来るし、京都駅前に存在していて、しっかりアピールもしています


…上ったことはありませんが

今度は上ってみようかなー


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


昨日は急遽お休みを頂いてしまいました
続きを楽しみにしている皆様、すみませんでしたー


気を取り直して、一昨日の続きです。
しつけ教室の後は、いちごちゃんと杏ちゃんのお誕生日会へ。


まずは5ワンが楽しみにしているケーキから



いちごちゃんと杏ちゃんは同級生。
3歳おめでとう~




今年のケーキはおからで出来た、いちごケーキ
いい匂いがするのか、5ワンは色めき立っていましたよ

美味しいみたいで良かったです


ケーキを食べ終われば、人間のディナーのお時間




いつも美味しいコース、ありがとうございます♪
次はめろんの誕生日。10月まで先が長いわぁ~
お誕生日会でなくても、どなたかご飯を食べに行きませんか~?


食べ終われば、プレゼントのお時間。
お店の中では広げられなかったので、自宅に帰ってからのお写真を頂きました






楽しい時間をありがとうございました
また遊びましょうね~


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


こちらのクラスは、お馴染みのメンバーで。



ももちゃんもマット練習参加

今日はリードが外れてもマテるかな?の練習です。



おおっ
めろんちゃん出来るじゃーん




こちらもバッチリ
杏ちゃんのシッポがブンブン当たってますが


マットが遠くなると…


めろんちゃん、体が動き始めてますよー
あ。クラリスちゃんも

やっぱり、遠くなると難しいかぁ~



しばらくワサワサ続いた後、出来た感じに

もう少し落ち着いて出来るようになりましょうね~


この後もまだまだお楽しみが続きます…
明日へ続く。


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
// ホーム //
