3kgのトイプーももと1.3kgのヨーキーめろんとの賑やかで明るい生活をママが綴ります♪
プロフィール

めろんまま

Author:めろんまま
はじめまして♪
ブログ初心者のめろんままと申します。

トイプーももとヨーキーめろんの楽しい時間をつづっていこうと思います。

2013年7月14日 ももがクッシング症候群と診断されました。記憶の為にも、いろいろ残していきます。

根っからの大阪人なんで、大阪弁丸出しでおおくりします笑

ももはいくつになったの

めろんはいくつになったの

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

お気に入りリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
365カレンダー

おはようございます。
めろんままです。


昨日続き。

しつけ教室の後は、ゲーム大会です



カゴの中のボールを掴んで隣のカゴに移すだけ…のはずが。
これ意外と難しい

早さを競って、1位の方にはおもちゃの景品が



右側のトイプーいちごちゃん。
お母さんの邪魔したら怒られるよ~

真ん中のキャバリア杏ちゃんは、微動だにせず

左側コッカーのモカくんもいるけど、お母さん何してるん?って感じかな?




ワンコカルタもしましたよ

川柳やギャグの様な句を聞いて、犬種を探すのです
犬種毎の写真になっていて面白かったー。
中にはさむーいギャグもあったけど



この後は、マッサージ体験。



杏ちゃん、はやーい段階からこの状態
リラックス出来るって素晴らしい

周りの皆さんからも、クスクス笑いが
癒しと笑いを兼ね備えて、Going My Wayな杏ちゃん
羨ましい~




マッサージが気持ち良いのか、めろんちゃんもマッタリモード



寝落ちするかな?と思ったくらい、目がトロンとしていましたよ
残念ながら、寝落ちはしなかったけど。
杏ちゃんを見習ったら~?



そんなこんなで楽しかった3時間が終了~。
最後に出来上がった缶バッジがコチラ🎵



笑顔でかわいい~←親バカ
リボンが曲がってるけど


楽しい一日でした


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


8/24はドッグカウンセラーの橋本先生が開催されているしつけ教室に参加してきました


長く飯川先生の教室に通っていますが、
違う先生に習うのも、目からウロコ的な事もあったので良いのかなーって思います




まずはご挨拶と、先生が写真を撮ってくれます
この時の写真が缶バッジになるのです
楽しみ~




次にしつけ教室です。
いつもの練習をたくさんするような教室ではなく、どちらかというと、飼い主が勉強する、講義型でしたね

みーんな大人しく聞いてる風


犬同士のご挨拶の勉強をしましたが、これが目からウロコ
人にも犬にもワンコラするめろんが、大人しく挨拶出来たんです

①まずは飼い主同士が、ワンコの年齢を確認し合います。
②後輩ワンコのお尻を飼い主さんが出してあげます。
③先輩ワンコに先にお尻の匂いを嗅がせてあげます。
ワンコが納得するまで嗅がせてあげること。
あまりにしつこい場合は、飼い主さんが離します。
④後輩ワンコが後から先輩ワンコのお尻の匂いを嗅ぎます。
⑤大人しく出来たら褒めてあげる

こんな簡単な事だったんです

めろんはとにかくワンコラなのに。

ご挨拶したのは、8歳のチワワちゃん
お姉さんだったので、めろんが先にお尻を出します
普段はお尻を嗅がれるのも嫌で、犬歯がギィーっと見えて怖~い顔になるのに、それもナシ
後からチワワ姉さんのお尻も上手に嗅ぎに行っていました

初めて出来たー
と母が感動


お尻の匂いを嗅ぎに行っている写真がないのが残念



長くなったので、明日に続きまーす


※一緒に行ったお友達へ。
⬆︎順番合ってる?間違ってたらLINEにてご指摘下さいませ


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


数日前に書いた、「~伊豆編~」で、
吊橋の写真が見当たらない~
と言っていましたが。


パパちゃんのiPhoneで撮っていまして…
写真が見つかったので、思い出の為に追記します



城ヶ崎海岸には門脇吊橋というのがあり、スリル満点




めろんちゃんがバタバタして、落っことすと大変なので、がっちりホールド




ももちゃんも同じく

風が吹くと、ゆらゆら揺れて~怖かった~

でもいい思い出になったかな~
すごーい歩いたのと、吊橋が怖かったのと



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おはようございます。
めろんままです。



今日の大阪は荒れ模様。
夜中3時半頃に地震、朝6時頃から大雨、雷

めろんは雷が怖くて、震度3くらいで震えております
昼間は雷が鳴りませんように…




さて。いろんな方のブログでも有名だった、歯石トルン。
気にはなっていたものの、購入まで至っておりませんでしたが。

お友達に話すと、私も気になってたー
と意見が一致。

共同購入に至りました



こんな箱に入っており、120枚入り。
そこそこのお値段するので、合わなかったら…とか歯磨きをやらせてくれなかったら…と迷っていたのです




水に濡らしてゴシゴシするだけ
かんた~ん


オホホ~
やってやりましたよお二人とも


嫌がってますが、これも慣れよね。とか言いながら、とりあえず週2回から始めます

もう少し慣れて、お写真撮れるようになったら、歯磨きレポしますね~


歯磨き後、良いことがあると教えたいので、オヤツを。

💦歯磨きして、オヤツ食べたら意味なくない?💦
何か良い方法がありましたら教えて下さいませ


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おはようございます。
めろんままです。



8/16は猪名川花火大会。
何ヶ月も前から楽しみにしていて、ワンコ連れで花火見物の予定だったけど…

大雨

池田市、川西市に大雨洪水警報が出てるらしい
当日12時の段階では、翌日順延。

だけど、花火前にランチの予約をしてたのよねー
川西で


雨で出かけるところもないし、ランチだけしに行こうかって事に。

気になるcafe cocoro」さん。

何年も前に、一度行ったっきり。



食事もデザートもワンコ用もすべて充実しているお店でした

しつけ教室もやっていましたよ


おしゃべりに夢中で、食事の写真を撮ってなかった



夕方自宅に帰って翌日の花火大会の情報を確認すると、花火大会中止に
川の増水の為…しかたないけど、今年は台風に大雨に…と、ついてない


ランチだけしに行っただけなのに疲れる娘。


怖い~

そんなに疲れる事してないんだけどなー




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



今日で旅行レポートも終わりかなー



8/12 ワンパラさんで泊まった次の日。
この日はパパちゃんの4○歳の誕生日



伊豆から大阪に向けて帰る前に、御殿場アウトレットで買い物して帰りましょ

御殿場アウトレットは富士山のふもとにあり、とーっても広いの


くるっと一周して帰るつもりが、なんだかんだで6時間も滞在


雨がシトシト降っていたので、ももめろんはずーっと抱っこ
半分くらい回ったところで、「DOG DEPT」さんが。

入ってみましょー


で、……購入しましたコレ❗️



ずーっと悩みに悩んでいたカート
あのメーカーのは…とか、かわいくないとか、機能が…とか言い続けて早2年笑。


カワイイ
折りたたんだ時に自立する
荷物入れる所が多い
ももめろんが二人で入っても余裕の広さ
それと…抱っこに疲れた




かわいい~
私好みの、ビビッドピンク
とっても楽チン~~


店に入って一目惚れ
でも購入するまでに1時間(ランチタイム)悩んだけど買っちゃったー


あ。パパちゃんの誕生日だった

…靴でも買う?


パパちゃんのプレゼント代がカートにすり替わってしまいました


これからのお出かけに大活躍しそうな予感



そんなこんなで、6時間も滞在したので大阪に帰りましょうかね~




長ーい旅行レポートにお付き合い、ありがとうございました


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おはようございます。
めろんままです。



昨日の続き。


お腹いっぱいになったし、観光でもしましょー
と向かったのは「城ヶ崎海岸

ホームページに載っているような、崖っぷちにハイキングコース的な通路があり、吊橋の方まで、崖を横に見渡しながら歩く事が出来ます

…お腹いっぱいなのに山道のような高低差…横っ腹が痛い…




青い海、青い空、そしてめろんが風に吹かれて…
❗️The夏❗️って感じ

同じアングルでももちゃんも撮ってみたけど。



耳が風にあおられて

前からだけど、ももちゃん、この写真の撮られ方下手だよね

この後、まだまだ歩いて吊橋も渡ったんだけど、写真が見つからず
カメラで撮ったっけなー


そんなこんなでたくさん歩いた後は、
伊豆高原わんわんパラダイスホテルへ。
あちこちのワンパラさんにお世話になってます


いっぱい歩いたし、豪華な晩ご飯にしましょうかね~



ワンパラさんでは、ワンちゃん様のご飯も用意して頂けます
ササミ&マグロ




豪華な2色ご飯
上手に待て…てないコもいるけど笑。
さぁどうぞ

人間達も頂きましょうかねー




金目鯛の煮付けが美味しかったー




私たちがご飯を食べている間は、ワンコ様の椅子の上に専用ベッドを置いて頂けます
サービスがとても充実していて助かりまーす


ちなみにめろんはこの上で大人しく、寝落ちまで出来るほど
よほどフカフカで気持ち良かったんでしょう


あーーまた行きたいー



…まだ続きますが今日はここまで…



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



楽しかった山梨でのお泊りも終わり…
伊豆に向かって移動しますよー



も&シ「帰るん?」

シルクちゃんにとっては帰っちゃうけど、まだまだお出かけは続くんだよー
また遊びに来ようね~

シルクちゃん、最後までめろんがワンコラごめんよ
結局、一緒にお写真撮れず





富士山を見ながら移動した先は伊豆❗️
私、人生初の伊豆半島


お昼ご飯のつもりで探した、ドッグカフェ
伊豆エリアでは有名っぽい「Cafe Candy」さん。




お庭があってとてもステキなお店でした
お話好きのマスターも名物なのかも

パパちゃんが頼んだ2色ライス。

ハヤシソースとチーズクリームソース。

私が頼んだワッフル
マスターにオススメですと言われたので

どどーんとボリューミー
キャラメルアイスが美味しい~



も「おいしそうだよね。」
め「めろんのもあるん?」


…ごめんよーあなた達のは無いのよ
ホテルに着いたらあるからね


とってもステキなお店でした
伊豆に行かれたらゼヒ



まだまだ続きまーす。


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



昨日の続き。

晩ご飯はみんなで焼肉~



本当は、お庭でBBQ❗️の予定が、台風で雨
自分の家の庭でBBQできるなんて羨ましい~

デザートはコチラ❗️



山梨と言えば、🍑&🍇

ちょ~甘くて、すんごい美味しい


大阪に帰ってから、🍑が忘れられずスーパーで買ってみたけど…

やっぱり、山梨の🍑が美味しいよ~
また食べたいー


お腹いっぱいで大満足です

そろそろ寝る支度を…




あらっ
ちゃっかりシルクちゃんまで
一緒に寝る~?



大あくびしちゃって~
カワイイ

この後、お姉さんにシルクちゃんは連れて行かれてしまうのでした…。


…めろんは未だシルクちゃんに近寄れず…



明日は移動しまーす。
続く。


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おはようございます。
めろんままです。


10日ぶりの更新。
夏休み中はたくさん遊び、遊び疲れが後半に出ている一家です




8/10~12は旅行へ。
10日は山梨。パパちゃんのお姉さん家へお邪魔してきました

さて、大阪から山梨へ向けて出発しまーす



途中のSAでパパちゃんがトイレに行くと⬆︎こんな感じ

ももちゃん、父ちゃんはすぐ帰ってくると思うよー

途中、長野県伊那市にて。
わざわざ高速を下りて食べに行ったのは…


ソースカツどーん❗️

カツが分厚くて~ソースは甘め
うま~


そんなこんなで雨の中到着すると。


シ「シルクだよー。ももちゃん覚えてる?」



も「覚えてますけど。」


あれ?ももちゃん、よそ行きの顔してるね?
お澄ましモードですか


め「めろんは知らない~アハハ~」

いやいや知ってるから
昨年も会ったよ?
シルクちゃん、おバカめろんがワンコラごめんよ~


そんな挨拶から始まった山梨訪問。
まだまだ続きまーす。



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



タイトル通りですが、明日から夏休みに入ります。

何かと忙しい夏休みになりそうな予感



少しの間、ブログ更新もお休みに入らせて頂きます

また夏休みレポートしますのでお楽しみに


それでは皆様も良い夏休みを~



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


今日は沖縄の面接担当者が研修の為、来阪。

…台風ですけど飛行機大丈夫かしら?
ちなみに明日帰るけど、それも台風に向かって帰る感じ。。

…ご苦労様です…




さて。昨日のお散歩後は。
いつも通りの足拭きタイム。
ももちゃんは手を握られるのが大嫌いで、昔は手足拭きは大暴れしてたけど

終わったら良いことがあるとわかると逃げなくなりました


もも「めろん!しっかりマテですよ!」
めろん「はいでしゅ!このオヤツおいしいやつでしゅ」


ももちゃん、しつけありがとう
かぁちゃん助かるわぁ~



もも「だってお姉ちゃんですもん」


う、うん。いつもありがとね。
だけど、ももちゃん。
何だかボサボサですよ

…土曜日はトリミングなので



めろん「あたちは行かないでしゅ」


…一緒に行くからね

二人とも頑張って下さい



こんな感じの毎日です
かぁちゃん的には話が通じてると思うだけどな。


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



あと3日出勤したらお盆休みだ~
暑いけど頑張れる~




昨日の夜。
ソファでゴロゴロしていると、甘えん坊が。



かぁちゃんとすりよってきましたよ

ぬぉぉ~かわぇぇのぉ~←親バカ万歳


私目線でiPhoneカメラを向けてみると。



ププっ

めろんと遊んでいると、もう一人の甘えたさんが、めろんの右側に。
警戒してるね、めろんちゃん笑。



もも「わたしもご一緒に。」


はいはい~
かぁちゃんの手は2本しか無いからね~💦
カメラ持つと、どちらか一人なのよ



めろん「カメラやめればいいんでしゅ。」


だよね💦

じゃぁ2本の手で、お二人さんと遊びましょうかね



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



昨日のランチの後、ももちゃんを診察に連れて行き、いつものお薬をもらって。

先に向かっていたお友達と再合流


玉川駅すぐのところにある、ミュゼさん


室内ドッグランで広く、カフェで飲み物を頼むと、ランの料金はかかりません

おしゃべりしたい母さん達にはピッタリよね



もも「喋り過ぎ!早くおやつ。」


だよね~

みんないい顔して~



みんな良く出来ました~
いい顔だねっ


急なお誘いだったのに、長時間遊んでもらってありがとうございました~

また遊んでね~



…めろんちゃんは膝の上でワンコら言い続け、お写真なし
そろそろ、みんなと遊べるようになろうね


あ。カフェでの写真使って無かったから、コレで





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おはようございます。
めろんままです。


8/3 日曜日。
ももの診察の為に堀江へ。
午前診に行こうと思っていたのに、前日のTV「音楽の日」を夜中まで見ていたら寝坊


起きたら11時
午前診には間に合わないし、午後診は16時半からだし、中途半端~
しかもお腹空いた



お暇な方は居ないかしら?とお友達をランチに誘ってみると…
行く行く~といつものお友達が全員集合


堀江のエンジョイカフェさんへ。

杏ちゃんがとーってもかわいいサンバイザーを着けて…は登場してないけど、夏のお散歩はコレと持ってきてくれました


※家での着用時のお写真、お借りしました

かわいい~

みんなも借りて着けてみることに



いちごちゃん似合ってる~



きゃ~モカくんもテニス男子っぽくて素敵~




あら?ももちゃんもかわいいけど…
顔が隠れすぎて、関西のおばちゃん的な…

あ…かわいいのよ。もちろん
チラ見のめろんも笑える


めろんには大き過ぎて着用出来ず


暑いからって、私たちで遊ぶのやめて。って声が聞こえたような…



だってかわいくて~
欲しくなった母ちゃんなのでした


次はワンズを遊ばせなきゃねって事で移動。

明日に続きます。

喋り過ぎて、食べたランチ写真が一枚も存在せず


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


昨日は、後輩の送別会でした。
新しい道を進んでいく子にたくさんのエールを送りました



…遊びすぎで頭イタイ…




夜遅く帰宅して晩ご飯を終えると、めろんが甘えて来ました。

なので。



ひっくり返してみると。
大人しい
教室ではあんなに嫌がるヘソ天抱っこ。




かわいいやんか~~←親バカ


このまま寝てしまうかも?と期待しましたが、10分もしないうちに大好きなクッションに行っちゃいました


短い時間だったけど、安心してヘソ天出来る姿に、テンション上がっちゃいました

他のワンちゃんが居ても出来る様にがんばろー


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
// ホーム //
