3kgのトイプーももと1.3kgのヨーキーめろんとの賑やかで明るい生活をママが綴ります♪
プロフィール

めろんまま

Author:めろんまま
はじめまして♪
ブログ初心者のめろんままと申します。

トイプーももとヨーキーめろんの楽しい時間をつづっていこうと思います。

2013年7月14日 ももがクッシング症候群と診断されました。記憶の為にも、いろいろ残していきます。

根っからの大阪人なんで、大阪弁丸出しでおおくりします笑

ももはいくつになったの

めろんはいくつになったの

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

お気に入りリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
365カレンダー

おはようございます。
めろんままです。



9/28日曜日。
とーってもいい天気に恵まれて、箕面のわんわんマルシェへ。


楽しみにしていたのに、カメラを忘れる大失態

蓮くんやナッツくん、ココナッツちゃんなど。
たくさんのお友達に会ったのに、お写真も撮れず
私ってば~日々の疲れが出てるか



ってことで、外でのお写真なし
たくさんのクリエイターさん達が、愛情を注いだ商品たち。
しっかり購入してきました
めろんの誕生日プレゼントのつもりで


モデルさーん。お願いしまーす♪


も「おやつくれるん?」

いやいや。あげるけども。
お顔が大きくなりすぎて、お目目見えませんけど


め「わたしもおやつー!」

はいはい




和柄Tシャツ。
お友達の豆さんのお店で購入
色違いにして良かったです



シニアのももちゃんには、シックな色が似合うのね~



めろんはやっぱりお子ちゃま色が似合うのね~




他にも購入したので、明日もモデル写真が続きます





おまけ。


め「かぁちゃんに遊ばれてるの。」


だって~かわいかったんだもん~←親バカMAX


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おはようございます。
めろんままです。




9/27土曜日は、従姉妹の結婚式。
小さい頃はおばあちゃんちで、姉妹のように育ちました。





親戚達がたくさん集まって、賑やかな結婚式だったな~



親戚のお子ちゃま達も晴着姿で、普段よりおしとやかに


お祝い事で集まれるってステキ


お留守番のももとめろん。
日曜日は出かけるからね

日曜日はわんわんマルシェだよ



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



仕事が忙しく、23時に帰って7時に出るのを繰り返している毎日です





めろんちゃんもももちゃんも、寝ている写真しか撮れません





今日も頑張ろーっと。



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



昨日の続き。




め「一生懸命走ったの」


うんうん。頑張ったね
遅いけど。


じゃぁ次は、杏ちゃーん♪




杏「さっちゃんが呼んだから走ったけど、疲れるやん」

…そりゃごめんなさいよ
走ってきてくれたの嬉しいよ


杏「遊んできていい?」

はいはいどうぞ~
お付き合いありがとね~

次はモカくーん♪




モ「なんだーオヤツないのかー」

オヤツ、あげたらダメなんだって~。
何もナシで呼んでごめんよ
遊んできていいよ~




うわ~いい笑顔~
楽しいみたいだね~


…じゃ、頑張ってみる


モ「ムリムリ~

お尻を押さえて貰ってるのに、へっぴり腰
モカくん頑張れ~



モカ母さんが、お母さんのところにおいで~と言っていますが、モカくんは動けないし、モカ母さんは笑いながら写真撮ってるし

モカくん、災難だったね
次はもうちょっと頑張ろうね




ももちゃんは余裕のランウェイ


オヤツがあったらね



めろんちゃんも、乗せられてしまえば以外とスイスイと。



オヤツナシでも余裕だね
自分からは登れないけど。


め「おやついらなーい。ちょっと高すぎませんか?」

あれ?そうかな?ホントは高いけどね。



め「かぁちゃんと目線が一緒だよ。高いと風が気持ちいいんだね」


そうだね~
風が気持ち良くて、たくさん遊んで楽しかったね


みんなの笑顔に、癒された一日でした



※吹き出しは、私の勝手な想像です。
お母様方と気持ちが違っていたらすみません



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



9/20土曜日、いつものお友達に誘ってもらって、初めてのドッグランへ。



人工芝がひいてあるエリアと、ウッドチップのエリアの2ヶ所あって広い~

めろんちゃんはいつもの事ながら、他犬に向かってワンコラ



ももちゃんは杏ちゃんのリボンスヌードを付けられてメイドさんチック

とーっても暴れん坊な元気なジャックラッセルがいて、みんないろんな意味でハッスル


ちょっと落ち着いてランチでも…と。

とーっても美味しいパスタやハンバーグ、ピザを頂いたのにお腹空いてて、写真撮るの忘れた~


ドッグランの横にレストランがあって。
田舎だけど、自然がたくさんあって。

ガラスの置物の様なカエルさんにも出会えます


お腹もいっぱいになったし、もう一度遊ぼうって事で、ウッドチップのエリアへ。


めろんちゃーん


一生懸命走ってくるけど、遅っ笑。
ウッドチップとめろんちゃんの色が同系色で、カメラのファインダー越しだと見失う…


こちらのエリアはワンちゃんが少なくて、めろんちゃんも走れたね



うーん。
まだまだお写真あるので、明日に続きます。



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



楽しかったお出かけ先は。



能勢。



おやつにつられて登れるようになるももちゃんと、お尻を抑えられていても登れないモカくん。の図。


…写真確認が終わらなかったので、詳細はあさってに。



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



帰るのが遅くなると、寝るのは1時頃。
私がベッドに入るまで、ももめろんも一緒にリビングに居るのですが…



め「そろそろねむくなってきたでしゅ。」




鼻と口が挟まってるけど、息出来てますか~?

寝顔がかわいくて毎日撮ってしまうのよね~




ソファとクッションの間に挟まってみたり




おっぴろげ~


母ちゃんの横だと安心して寝られるよね~


ベッドでゆっくり寝るとしますか



※1日の写真ではなく、何日間かで撮りためていたものです。
こんなに頻繁に姿は変わりません笑。





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おはようございます。
めろんままです。



お盆休みも明けて、仕事が忙しくなってきました
昨日も帰宅したら22時過ぎてました


景気が回復するのは良いんだけど、悪い時の社員数しかいないまま忙しくなるので、みんな一人三役くらいしないと回らない
頑張れ私。




さて。先週の教室では。
やはりめろんちゃんは震えてのスタート
何でかなー?と考えたけど。




レッスンの邪魔にならないように、ももちゃんが先生のところで捕まっていてで預かって頂いて。

ももちゃんが近くに居ないと不安になるめろんちゃん。
普段でもよくある話。
一人お留守番、一人お散歩は出来ないのです
お散歩は出かける時は、行こう~と調子が良くスタートしますが、ちっちを終えた頃にふと見回して、
「ももちゃんが居ない~」と慌て出し、帰る事になったり

良いのか悪いのか



おやつパーティーが始まっても、私と先生の間を行ったり来たり



ももちゃんが参加し始めると、めろんも参加し始めたり。



も&め「わたし、かわいそう」

レッスンで足元でのフセマテ。離れても頑張ろうね
お互いに



おまけ。



ベルちゃん。
バーンと撃たれました
芸達者だわ~




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



先週土曜日、とーっても久しぶりに、西宮ハロードッグさんに行ってきました



天気も良くて、風も心地良い季節。
たくさんのお友達が遊んでいました。が。




めろんはへっぴり腰でワンコラ

ももは匂われていても追いかけられても全く反応なし
興味はオヤツのみ



ボサコさんで、目が見えないけど。
も「オヤツ。」



も「あの子関係ないからオヤツ。」



も「早くオヤツ。」


もうええっちゅうねん
ドッグランはオヤツパーティーの場所ではないんですが



め「ワンコラ疲れたから抱っこ。」



ドッグランは楽しかったのかしら?
せっかく来たのにー


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



2ヶ月前の事…
ももちゃんのお口が腫れて、バタバタしてた頃のお話。




299naviさんのグッズプレゼントで当たってましたの


バタバタしていて、写真は撮っていたのに、記事にするのを忘れていた気がして

過去記事を読み返してみたものの、見つからず。
やっぱり書いてなかったーと。


お散歩バッグなんだけど。



手前のボーダー部分がポケットになっているのももちろんですが、本体内側に仕切りが2つ。
一つは箱ティッシュをそのまま入れられて、外側からティッシュが引き出せるようになってます

もう一つはペットボトルのスペース。
水のボトルって、カバンの中で倒れていたりするんですよねー


よく考えられているカバンでした


299naviさんで、2ヶ月連続当選です

この勢いで、ペット博の招待チケットが当たりますように



※めろんは全く関係ありません。




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



昨晩、夜遅くなってからの大阪は、大雨AND雷
めろんがソワソワ、ブルブル
なだめるのに、抱っこしたりマッサージしたり


震度7くらいで震えているめろん
雷さんが怖くなくなる方法があれば教えて欲しい~
先生に聞いてみようかな。

ちなみに。ももちゃんは大雨だろうが雷だろうが、全く動じず。



そんな荒れた天気になる前に。
夜お散歩後、強制足拭きを終了すると。



おやつ待ちの2ワン。
割れたおせんべい。ではなく、私が割りましたよ。


食べる時はもちろん。



勢いあり過ぎでブレブレ



ひぇ~
ホラーかも

この後、親指まで食べられるという悲劇も


美味しかったんだよね


美味しかったおせんべいも、なくなっちゃいました。
来月のペット博が楽しみだわ♪
お気に入りのオヤツに出会えるかしら



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おはようございます。
めろんままです。



夏休みあたりから旅行記ばっかり書いていたので、しつけ教室以外の記事、何を書いていたのか思いつかない母ちゃんです


昨日はスーパームーンでしたね。
お月様見ましたか?

夜のお散歩の時に見ると、波を打っているような雲が月の周りを埋めつくしていました。
何だか幻想的だったなー。
カメラを持っていなくて、iPhoneでしか撮れなかったのが心残り。




実物はもっともっとキレイでした



今日も頑張ろうっと。


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おはようございます。
めろんままです。



こちらのクラスも1ヶ月の夏休みでした。
夏休み前の最後の教室は、カフェレッスンだったから、1ヶ月半くらい教室には入ってませんでした
ももちゃんのクラス中は気配を消してためろんちゃん。
緊張からか、少し震えてのスタートですが、おやつパーティーが始まるとワラワラしに行ったので一安心





こちらはアレルギーで食べられるものが少ないルークくん。
いつもおやつを貰ってばかりなので、アレルギーフリーの「ムッキー」をプレゼント

教室で始めてのものは食べられないルークくんだけど、家で食べられるようになってきてね


久しぶりのみんなには、夏の象徴、スイカクッキーで記念撮影


やる気マンマンのベルちゃん。


食べられないのに写真だけ撮られるルークくん。


食べたくて目が飛び出そうなくらい見つめてくれるモカくん。


スイカなの?と素直に信じてくれる杏ちゃん。


飛びついてでも食べられるよ!とアピール満点のいちごちゃん。


めろんクラスなのにすっかり馴染んでいるももちゃん。


怖がりな癖に、オヤツは食べたいめろんちゃん。


夏は終わり…秋はイベントラッシュなしつけ教室。
これからもしっかり勉強しようね
おやつはほどほどに




おまけ。



いやしんぼ達が、最後のスイカクッキーに群がってる様子



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


1ヶ月お休みだった教室も、今日からスタート。
いろんな事を忘れてるような気がして、母はドキドキ



も「こっちは前から居る子達です」

そうだね覚えてるんだね




初めての子達も多くて。
8頭での練習でした。

オスワリ→フセ→タッテ→フセ→オスワリ→タッテ
の順で動かしたり。


ジャンケンゲームをしたりして、忘れていた動きを思い出させます。
私自身も誘導の方法を忘れてたりしたので。
久々に頭使いました




も「このクラス、余裕で出来るよ。めろんと入れ替わろうか?」


そうよね…やっぱり、ももちゃんの方が出来るしめろんが下のクラスの方が良さそう


先生に相談しようかな
でもクラス変わるのも、めろんにとってはストレス。
ももちゃんが勉強中、めろんはそそくさとハウスに入って気配消してたし

悩みます


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


昨日の続き。
今日で書きおわるぞー…絶対に。


ランランして、水辺で遊んだ後は。

休憩でしょ。ってことで。
母達が疲れたとも言う。




ワンコ用のカップケーキを頂きに室内へ。
受付ブースと同じ所で、試食会をされているのを忘れていませんでした

1ワン1個よねと、めろんの分もキッチリ頂いて



撮影中も待ちきれない子達が



キッチリちゃっかり覗きに来て

じゃぁ頂きましょうかね





めろん用にと頂いた紫芋は、5ワンで仲良く分けました

オヤツも食べたし、あとは記念撮影よねー
とロビーへ。





始めは1ワンづつ撮ってたんだけど。



うちも乗せてみようっかなー。
なんて言いながら、増えていき。


こいつうるさいんだよなー。ってモカくんから聞こえる。 ごめんよモカくん。




結局、この様な形で完了しました


たくさん遊べて楽しかったね~

長期間にわたり、見に来て下さってありがとうございました
お友達のみんな、また遊んでね


おまけ。


竜王アウトレットにも寄り道して帰りました
杏ちゃん、カート似合ってる~




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おはようございます。
めろんままです。



昨日の続き。



8月は、週末になると天気が悪く、夏を満喫してないまま8/31になってしまっていて…。
夏らしいこと何にもしてなーい
ということで。




琵琶湖

ビワドッグさんの裏から出ると、すぐに湖



ももちゃんとめろんちゃんは、水が大嫌い
ここまでしか近づけません




あれ?モカくんもダメかな?
いちごちゃんは自発的に、杏ちゃんは抱きかかえられて水辺に行ったようだけど…



湖が遠いけど…
夏っぽい写真がいっぱい撮れて。母は満足です


嫌いな水辺にお付き合い、ありがとさん



…まだまだ写真あります…
明日に続く



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



昨日の続き。

大雨の中、車で田舎道を20分ほど走ると到着

あ。雨止んでる~

到着したのは「ビワドッグ」。


元パナソニックの保養所だったらしい
居抜きってやつ?
建物自体は古いんだろうけど、外壁やら内装など、キレイにされていて、新築の匂いがしました


登録やら受付やらを済ませて、ドッグランへ



外で遊ぶにはちょうど良い天気になってきて、芝生もフカフカ

ほらほら、ランランしておいで~



いちごちゃん、すごーい
走ってるわ~





ワラワラしたり、オヤツ食べたり、ワンコラしたり
ワンコラするのはめろんだけ


みんな楽しそう



ププっ杏ちゃんかわいい~



水分補給もしっかりね




えーっと。まだお写真あるので、明日に続きまーす
飽きずにお付き合いお願いしまーす




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



今日も朝から涼しくて過ごしやすそうな気温ですね
朝晩は長袖が必須になりそうです



8/31 お友達と一緒に琵琶湖へ


朝早くの出発で向かったのは滋賀県近江八幡市にある、「あきんどの里 千里庵」さん。



この後の行き先に近くて、朝から開いてて、ご飯が食べれて、ワンコOKな場所

お友達が探してくれました


ご一緒したのは。


リーダー モカくんを筆頭に。


杏ちゃん。


いちごちゃん。


我が家のももちゃんと


めろんちゃん。


いつものメンバーで

天気がすっきりしないけど、コチラで近江牛を頂いちゃいます


お肉は見えないけど パパちゃんが頼んだ近江牛焼肉定食と


さっぱり近江牛冷しゃぶ定食


11時くらいで、他にお客さんもおられず

店員さんもワンコに優しくてまた行きたいお店でした
あ。お水も出して頂けましたよ


さぁそろそろ目的地へ

と車に乗り込むと、大雨が


目的地はどうなる❗️❓



明日に続きまーす



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おはようございます。
めろんままです。


本日から9月。
1年が経つのが早いです
あっという間にクリスマスとかお正月の記事を書くことになるんだろうなぁ~



8/30 伊丹市にある和庵さんでの夏祭り。
本当は8/9が夏祭りの日だったんだけど、台風で延期。

さぁ行くよー



めろんちゃーん?こっち向いてくれなきゃ、浴衣紹介になっちゃうよ



あ…パパちゃんがオヤツを持ってるのね。じゃぁしょうがない



到着した頃にはもうお客様がいっぱい

くるっと一回りして…

購入したのがコチラ。



🐙ワンコ用たこ焼き🐙

タコの代わりに鳥肉が入ってました

ソースやマヨネーズも味はしないのに、本物っぽい~



じゃ、頂きましょうね



上手に爪楊枝から食べられるね~



必死すぎ



ももちゃんは食べるのが早すぎて
食べる瞬間の写真撮れず



めろんは撮れるんだけどね
お鼻が膨らんでるのも、必死な顔なのもバッチリ



楽しくて美味しい夏祭りでした

花より団子な記事になっちゃった


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

// ホーム //
