3kgのトイプーももと1.3kgのヨーキーめろんとの賑やかで明るい生活をママが綴ります♪
プロフィール

めろんまま

Author:めろんまま
はじめまして♪
ブログ初心者のめろんままと申します。

トイプーももとヨーキーめろんの楽しい時間をつづっていこうと思います。

2013年7月14日 ももがクッシング症候群と診断されました。記憶の為にも、いろいろ残していきます。

根っからの大阪人なんで、大阪弁丸出しでおおくりします笑

ももはいくつになったの

めろんはいくつになったの

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

お気に入りリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
365カレンダー

おはようございます。
めろんままです。



いつぞやのうちの光景。
珍しい





朝から失礼致しました


ももちゃん外してるよー
めろんが居るから無理か

同じタイミングでしなくてもいいのにー





こちらもいつぞやの。





珍しい~
いつもこのぐらいくっついて仲良しだったらいいのに~

ぬくぬく布団を出したばっかりで、2人ともこの布団の上で寝たかったのかしら




なんだかんだで仲良しなももめろんでした



さて、週末はお出かけ予定がたくさん
天気よー
晴れとは言わないので、せめて大雨ではありませんように



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。




まずは、モカくんのハロウィン衣装からご紹介



帽子はブルブルしても落ちないように、モカははさんが縫い縫い

いい笑顔だわ~

オシャレな町、堀江でも人気もの
「モデル犬ですか?」なーんて聞かれたり


めろんもモカくんくらい、フレンドリーだったら良いのに~







次は、大阪ECO海洋動物専門学校に行ったら必ず行くお店。




餅匠しづくさん


和菓子なのに、洋菓子のような食材を使っていたり。
年に数回しか行かないけど、季節毎に違う商品にテンションが上がります

お餅も美味しいし

近くに行く事があれば、必ず寄って欲しいお店です




あ。今日、ももめろんの出演ナシでした




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんにちは。
めろんままです。



ランチの後は。

大阪ECO海洋動物専門学校の学生さん企画のイベントへ。




下準備完璧で、ケーキ作りといっても、簡単な作業だけっぽい

野菜類を刻んで、寒天と一緒にカップに流し込んで…

冷やして固めている間に、手作りレシピ本の作成へ。



膝の上でビクビクしているめろんと共に…



レシピ本が完成する前に寒天が固まって。




後は飾り付け



山盛り乗せて完成

お家に帰って、ももちゃんと分けっこしようね~



最後に記念撮影





学生さんが考えた、楽しいイベントでした~




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



10/26日曜日。
とーってもいいお天気の中、食べ物チームでお出かけしてきました




杏ちゃんとモカくんは、ハロウィン衣装で


まずはランチから~
堀江にあるLACCOさんへ。



ランチには、サラダバーならぬ、バーニャカウダバーが付いていて。



4人でタップリ頂きます



+200円でフリードリンクも



私はオムカレーにしましたが、パスタや日替りも美味しそうだったー

こちらのお店はリピート決定だわ



人間達がお腹いっぱいになった後は…。

ワンズの為にお菓子作り教室へ。
続きはまた明日。



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



ご心配おかけしてますももちゃんですが。
病院の先生に貰ったお薬を飲み終わり、
吐かなくなりました


ですが。
ごはんの食いつきが以上に悪くなりました

クッシングが見つかった頃から、1年半。
ずっと食べてきたNOW(ドライフード)をあげると舌で遊ぶように転がし、ペッとします
ウェットフードを混ぜると食べる。


食欲が無いわけではなさそう





※本文と写真は関係ありません


フードを変えるべきなのか悩む~


何かいい方法がありましたら教えて下さいませ~




※こちらも本文と写真は関係ありません




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



ももちゃんの体調不良につきまして、ご心配をおかけしております。


薬が効いてきているのか、吐いていません。
ご飯は朝晩ともドライフードをふやかして与えてます。
量も減らしているので、少ーし体重が減った気が



寒くなったからなのか、理由はよくわかりませんが。
2~3日で良くなりますように





そういえば数日前。
部屋着を引っ張り出して着せてみました



調子悪くなる前なのでオヤツ中。


久々に出して着せましたが、最近フンワリ系のお洋服が多かったので、新鮮な感じ
ももちゃんって小さかったのね~




めろんもお揃いで。
めろんは何着ても小さいなー




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。

昨日、仕事から超特急で帰り、ももちゃんを連れて病院へ。
1日絶食の後、お薬を飲むことになりました。
よくなってくれるといいんだけど~







さて。めろんちゃんのクラスでは。



ハロウィンっぽく
お誕生日の時に貰った帽子をつけて。


外練習へ出かけますよー。



近くの公園では、ごちそうマラソンの休憩所になっていたのか、テントやら机やらをガチャガチャ片付けていて。

音が気になって母ちゃんに集中できず

グリコの看板もどきに連れて行かれたり



こんなことをしながらも。



ちゃんとお座りで待ててるよ~



おおっ
フセでも


ガチャガチャ、ガヤガヤうるさい中でも出来て偉かった~


今日もよくがんばりました~

あ。ももちゃんは外練習時間中は車の中でお留守番でした


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



昼間は暑いけど、朝晩がかなり冷え込んできましたねー。
ちょっとよくなったはずのももちゃん。
夜中に4回吐き戻し。
朝は絶食となりました
様子を見て、よくならないようなら病院に連れて行こうと思います



ももちゃんが元気な昨日。
もものクラスは、外練習でした。



公園までの道のりも練習中です
ももちゃん、アテンション出来てませんけど



おおっ
急に出来るようになるんだね
ってことは無くて。
オヤツの力だよね




公園に着くと、アテンションしながら、決められたルートをしっかり歩けるかの練習です


も「私、出来ますけど?」

ププっそうなの?
ももちゃんアテンション苦手でしょ?
練習しましょうね



この後はめろんのクラスだよ。
ももちゃん、後1時間お付き合いお願いしまーす



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あたし、めろん。



今日は母ちゃんに代わって私がお話するよ。


最近、母ちゃんの帰りが遅いの。
帰ってくるとくっつきたくなるよ。



こうやって近くにいるとね。



つかまっちゃうの。
クシでとかれたり、遊ばれたりするんだよ。



今日は何されるのー?ってちょっとだけドキドキするんだけど、
すぐに母ちゃんだからいっかぁ。って安心出来るの。



今日はね。
クシでとかれて、結ばれて。
マッサージまでされちゃった。

明日は早く帰ってきてくれるかなー。



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




おはようございます。
めろんままです。


やば~い💦冬の準備が出来ていません💦
ももめろんの夜のお散歩が寒そう。
部屋着も用意しなきゃ。
急に寒くなったからか、ももちゃんの体調良くないなぁ。
昨日は2度吐きました
お留守番、大丈夫かしら…






今日はいつぞやのゴロゴロしていた日。



このまま寝落ちしそうで、ウトウト顔のめろんに萌え~←親バカMAX



寝てたのにカメラのシャッター音で起きちゃった
起こしちゃってごめんなさいね。



こんな休日もたまにはいいのかな。
めろんのかわいい顔も見れるし



こんな日常に癒されて、今日も仕事頑張れそうです。



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



おはようございます。
めろんままです。



今日は簡単更新。


年々ハロウィンが定着してきて、
街中が盛り上がっている感じ

子供の頃は、ハロウィンなんて知らなかったのになー



先週、お友達に頂いたもの。



かわいい~

ハロウィンのカップケーキ
食べるのもったいないけど…食べちゃおうっと


おいしくいただきました~


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おはようございます。
めろんままです。



ももめろん地方は、夜のうちに台風が通り過ぎ。
始発から通常運転の電車に乗って出勤中。

大きな被害が出なくてよかったです。




さて。
ももちゃんのクラスは、久々に外での練習へ。


も「オスワリはしてもいいけど、フセは嫌だ。服が汚れるもん。」


あ。そんな感じ?
新しいお洋服だから…かな


も「カメラ用のポーズもとってるし、早くオヤツ。」

オヤツの為なら見返りポーズがとれるようになったのね~
オスワリ、マテは完璧よね~


じゃぁ、ちびっ子達に教えてあげなきゃ。



決められた場所でオスワリ、マテ、ミテが出来るかな?

見えにくいけど、先生が書いた線の前でオスワリ中。
ももちゃんセンター



みんながんばれ~
ももちゃんと奥のチワワちゃんくらいしかまだ出来てないけど…



出来た~…かな?
フセのコがいるけど
まだ通い始めて1~2ヶ月のワンちゃんばっかりなのに、よく出来ました~


この時期しか出来ない外練習。
来週からも頑張ろうね~



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。




誕生日前日のしつけ教室では。




お母さんと離れてもマテるかな?

ももちゃんは、よそ見が出来るくらいの安定感




近くに戻っても、めろんちゃんはどんより
そんなに離れるの嫌だった?


め「いややったん。置いて行かれるのきらい。」

そ…そっか
困ったなー
ちょっとずつ頑張ろうね



おまけ。



モカ「僕も仰向け抱っこ嫌だー。もうやめてよー。」

足が物語ってるよね笑。



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おはようございます。
めろんままです。


タイトル通り。ようやく当日。

朝ごはんは、前日に頂いたプレゼントの中で。
私が欲しいとお願いしたもの



めろんが首を下げて食べなくていいお皿


め「まだ?」


めろんと同じくらいの大きさに見えるけど。




なんかピッタリ~
台がナナメになっていて、フードが滑り落ちてくるので食べやすそう





コレ。おすすめですよ奥さん


たくさんのお友達に感謝です
とーっても幸せな数日でした




ようやくお誕生日記事を書き終わりました
連日、お付き合いありがとうございました


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おはようございます。
めろんままです。



昨日の続き。
12/5日曜日。
しつけ教室の後は、いつものメンバーで誕生日パーティーです


とーっても美味しい料理。
同じ店なのに、毎回違う料理で、楽しみにしている母たち。



今回も美味しかった~



お馴染みになった、顔ケーキ
ももちゃんまで乗ってる~




プレゼントでもらった王冠を着けての記念写真
かわいいわぁ~



ももちゃんも一緒にね



この後は5ワンで仲良く美味しくケーキを食べまして。
お開きとなりました



め「みなしゃん、ありがとうございました」


お家でもらったプレゼント達とも記念撮影。

長時間のお出かけだったけど、最後までよく頑張っためろんちゃん。
もっともっとたくさん思い出作っていこうね


うちの子になってくれてありがとね


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



昨日に続いて、12/5日曜日。
誕生日前日のしつけ教室のお話…の前に家で。



圧力鍋が大活躍
安納いもを湯がいて。



型に入れて。



あ。つまみ食いしているももめろんとパパちゃん発見



人間用も作って持って行きました~♪
しつけ教室



教室でヤギミルクでデコレーションしたら完成

ささっ。お写真撮りますよー。



まだ出来ていないコ達が数名
こんな状態でケーキ置けるか?と焦ったものの。




ちゃんと出来ました~


めろんちゃんお誕生日おめでとう
みんなでお祝いできて良かったね~



めろんがこの世に生まれて、母ちゃんの子になってくれたから。
今、こんなに素敵なお友達に囲まれて、
とっても幸せなんだよね。



楽しいお祝いはまだまだ続く~♪



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


12/6はめろんの5歳の誕生日本日ですよ。
だけど平日で、遅くなるのが分かっているので、土日のうちにお祝いをやっておこうということで。


12/4土曜日。
神戸にあるグリーンドッグさんまで足を運んで買ってきたのは。



馬肉ミンチ

馬肉だけをミンチにして、冷凍で売っているのです
混ざりものなど一切ナシ。馬肉100%
それを食べる分だけ解凍して、トッピング



め「おいしそうなにおいがしましゅ。早くたべたいの。」

まぁまぁそう焦らずに




誕生日に合わせて、トリミングも行って、二人ともスッキリんコ
右上の洗濯物は自主規制。

さぁどうぞ。



ウフ
美味しいみたいで良かった





明日もお祝いあるよ




おまけ。



人間達はお祝いっぽく、チーズフォンデュにしてみました
山盛りでオシャレ感ナシだけど



まだまだお祝い写真がたくさんあり。
今週いっぱい、引っ張りそうな予感
明日以降も続きます。



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




おはようございます。
めろんままです。


うわーい
金曜日だぁー
頑張れわたし。
今日も23時過ぎちゃうのかなー




今日でモデル業も一旦休業予定。
私が買い物しなければ。


も「お洋服着るの、時間遅すぎない?どこも行かないのに。」

だよね。ももちゃん、よく分かってらっしゃること
だってーこんな時間(24時…過ぎてたかな)しか、母ちゃんの時間が無いんだもーん。



め「お洋服着ると良いことがあるんだよ。今日こそお散歩?」


ごめんよ~。今日もお散歩じゃないんだよ~
母ちゃんもお散歩行きたいよ



も「仕方ないよね、お仕事だから。」


め「めろん良い子にしてるから、おやつくだしゃい。」

母ちゃん、大奮発しちゃうよ~


とーってもかわいいお洋服は、pico*さんで購入しました。
早くお出かけしたいなー



どこも行けないから↑こうなっちゃうよねー


土日は楽しいことがいっぱいあるからね~




おまけ。



め「……また?」


かわいいのぉ~あ~癒される~←ちょっと病んでる笑



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おはようございます。
めろんままです。



昨夜は帰ったら23時半
毎日キツイ~と思いながらマンションに入ろうとしたら、
すごーいスピードで走ってる若者が

何なに

何言ってるかわからないけど、騒ぎながら走ってるから、何事?と思いながらマンションへ。


4階に上がって(めろん家はマンション4階なのです)廊下を歩いていると、やっぱり外で騒いでいる子たちが

一番前で走ってる子は
『助けて~』とか言ってるし、フェンスを乗り越えてマンション敷地内に入ってきてるし…


何だか物騒な世の中。
怖くなって、110通報しました
人生初

その後も、地域警察署から電話があったりで。



そんなこんなで、わんわんマルシェ買い物第3弾のモデル予定が延期になりました

あ…説明長い





毎日遅くてごめんよ~


…若者、大丈夫かな。


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


昨日も帰ってきたら23時すぎ。
この状態がまだ2週間は続く予定…。
頑張れわたし。



さて、昨日の続き。
2枚目に買ったお洋服のご紹介♪
買ったお店はflaner~フラネ~さん。
明石ミーツの時からのファン


モデルさま~
(23時半に撮ったので、ネムネム


も「寝てたのに起こされました。オヤツで。」

オヤツ食べる~?って起こしちゃったもんね
ギャラはずませていただきます



め「お洋服来たからどこか行くん?」


行かないよ~
期待させてごめんなさいね


も「お洋服見えた?早くオヤツ。」

はいはい
めろんちゃんも撮り終わったらね。


め「振り返り出来る様になったよ」

おぉ~
母ちゃんが後ろに行っても待ててる~


…後は私の腕次第…上から撮りすぎてせっかくのかわいいお洋服があまり見えてないけど

とーってもかわいいクマさんマークのスモッグ



フラネさん。ありがとうございました♪
またどこかにお邪魔させていただきますね



もう一枚購入したので、ももめろんのモデル業は明日に続く。




またまたおまけ。


め「また母ちゃんにあそばれたん。」

ププめろんちゃんかわいいのよ~←疲れてるのか、親バカデレデレ


今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
// ホーム //
