3kgのトイプーももと1.3kgのヨーキーめろんとの賑やかで明るい生活をママが綴ります♪
プロフィール

めろんまま

Author:めろんまま
はじめまして♪
ブログ初心者のめろんままと申します。

トイプーももとヨーキーめろんの楽しい時間をつづっていこうと思います。

2013年7月14日 ももがクッシング症候群と診断されました。記憶の為にも、いろいろ残していきます。

根っからの大阪人なんで、大阪弁丸出しでおおくりします笑

ももはいくつになったの

めろんはいくつになったの

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

お気に入りリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
365カレンダー

おはようございます。
めろんままです。


11/24祝日。
本格的に寒くなる前に、ビワドッグに再び足を運んでみました


前回オープンイベント時に貰った無料チケット消化のために




日頃の行いが良いからか、とーってもいい天気


ささっ。ランランしておいで~



いちごちゃん、満喫してるね~



みんなバラバラだけど。



なんだかみんな、楽しそう
来て良かった~



めろんちゃんもたくさん走ってる~
舌チロだけど




ももちゃんも頑張ったね




みんなでランチを頂いて。



湖にも行って。

水に入りたいいちごちゃんと、近寄りたくない杏ちゃん



もちろん、ももめろんも湖とは逆方向に向かって
水、嫌いだもんね~



とっても楽しい1日でした

この後、滋賀県の新米を購入するため、米プラザにも立ち寄って。



また遊んでね~




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。




しつけ教室の先生が、年賀状用に購入したというかぶりもの。


みんなでかぶってみました。




ルークくんお似合いです
微動だにしないマテ。恐れ入ります





モカくんにはちょっと小さかったかな
モカくんにピンクが珍しいけど、似合ってるわぁ





杏ちゃんかわゆい~
こんなぬいぐるみ、ありそう





おすましいちごちゃん
トップをくくってるから頭が大きく見えちゃうけど
お嬢だわ





めろんちゃんには大きすぎて笑。
ちょっと動くとズボッと顔が見えなくなるけど


みんな、かぶりもの嫌がらずによく出来ました

先生~
会社の年賀状出演依頼、受け付けますよー




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。




本日は横浜出張中。
天気が悪くて、新幹線からの富士山は見えなさそうです。



さて。
お天気が良かった3連休

ももちゃんのクラスは公園で練習。



近くの公園は紅葉が進んでいて。
落ち葉もたくさん。

秋だね~





みんなで上手に…マテの練習中…のはず
出来てないコもいるけど、ステップ1クラスだからしょうがないかぁ。

もうちょっと頑張れば出来るようになるはず。
めろんでも出来るようになったんだから





秋の公園、楽しいね。





…お目目が見えないのもご愛嬌





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



ハーベストに遊びにいった時のかな?
なんだかこの日のめろんは表情豊かで。



ニヒって笑ったり。



ニャハーって笑ったり。




えへへっ、楽しいね。って笑ったり。

いいお顔



…と思えば。




なんかあんまり。



乗り気じゃなくて。



お写真撮って欲しくないのー。

って言われたり。


こうやって写真を見てると、ワンコって話しかけてくるなーって思います。
みなさんのところのワンちゃんも、お話してますか?







今日1日頑張れば3連休~
今週末もお出かけ予定。

皆様良い週末を~





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



気が付けば、前回のカットから4カ月も経っていた模様…
シャンプーは月1で行ってて、お顔周りはその時にカットしてもらってたけど




…ボサボサだね。めろんちゃん。


寒くなってきて、お洋服を着せている時間が長くなってくると気付く、ボディのもつれ

お洋服が擦れてもつれるんだよね~



スッキリしてもらいましょ。とサロンに予約電話しましたが。
予約が取れたのは29日

まだ1週間以上もあるよ




め「いかなくて大丈夫なん?」

…行きたくないんだよね
知ってるけど、来週の土曜日に予約取っちゃったからね


頑張って





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


昨日の続き。

ゲームで遊んだ後は、ミサンガ作り。




麻紐を使って編んでいきます。
編んでる途中にどんぐりの飾りを入れて出来上がり


麻紐じゃなくて、カラフルな刺繍糸とかでも出来るってお手伝いの学生さんたちが言ってた♪

また作りたいなぁ~






そういえば朝のクイズラリーの時に、手作り背景をバックに、写真を撮るっていうお題があって。



ももちゃんはいい感じだけど。




めろんちゃんは体の小ささと背景のサイズがなんだかバランス悪くて。

何度も撮ったけど、これが限界

カメラの腕を上げなきゃなぁ…
フォトレッスンとかやってるとこあるのかな?




そんなこんなで楽しかったキャンプも終盤。





お友達と集合写真を撮って、お開きとなりました


とーっても楽しいイベントでした
次の大きなイベントはクリスマス会かなー





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。




日曜日はしつけ教室 秋のイベント、ドッグキャンプでした



お名前食べ物チームで、お揃いのお洋服も準備して。



左から、
いちごちゃん、あんずちゃん、モカくん、もも、めろん。


仲良くくっついて座れる様になって~
母ちゃんはみんなと仲良く出来ている事に感動~




まずは、クイズラリーで点数を競います
先生達のことや、犬に関する問題が出題されていました。


…なんと
めろんと母ちゃんが14ポイントで2位

賞品は、この後のBBQで、いいお肉を焼いて貰えます




貰ったよ

めろんちゃん、ガン見してるけど、母ちゃんのだから…


BBQでは、お肉焼いたり配ったり。
しっかり働いてたらお写真ナシ


デザートのマシュマロ焼いてる写真だけなんとか笑。




マシュマロ焼いたらこんなに美味しいなんて
初めて焼いたマシュマロ食べたよ~
美味しかった~


お腹いっぱいになったら、ゲーム大会。

まずはマテ大会。



めっちゃ嫌そうな顔のめろん

ももちゃんとめろんちゃんの成績、2分半。
この後も出来るコ達は、飯川先生のイジワルに屈せず。




微動だにせず、あんずちゃんがぶっちぎりの1位




まつぼっくりをなげて点数を稼ぐゲームもやったけど。

マテ大会のあんずちゃんには誰も勝てませーん。




おめでとう~



今日はここまで。
明日に続きまーす。




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



最近、めざましテレビの何かのコーナーで、関西人と関東人とタコヤキが焼けるかどうか?を調べてる的なものを見ました

関西人→特に大阪人でタコヤキ焼けない人がいるの?と思うくらい、小さい頃から家で焼いてました


そして今でも。



友達と一緒にタコヤキパーティーです


昔は、タコヤキ機ってガス栓に直接繋ぐタイプのガスコンロだったけど、
最近はホットプレート型で、使いやすく簡単に出来る様になったかも。


この形になって、関東にもタコヤキが広がったのでは?





外カリッ中トロッ が関西のタコヤキですよ






ももちゃんは、貰えるかどうかの瀬戸際。


もう少し頑張ってみたら落ちてくるかもよ






今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。




今日は簡単更新。



いやぁ~寒かった。
ももめろん地方にもついに冬がやってきましたよ

なので。



出しました。コタツ


♪い~ぬはコタツで丸くなる~♪




…すでに丸くなって寝てたところを起こされた感、丸出し

ももちゃんの寝グセと、めろんの寝ぼけ顔でバレちゃうよ


…ま、いっか





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



この記事、書くの忘れてた





ペット博のあと、母達が向かったのは…
甘いもの~ってことで。


ほんとはパンケーキのつもりだったけど、お店が混んでて断念

堀江にある、フレンチトースト専門店へ。



こっちはパパちゃんの。
おいしそー





私はチョコバナナ
クレープでもパンケーキでも、この組み合わせが一番すきー
最強でしょ笑







いつも、ももめろん&私と遊んでくれてありがとね~


今週末もイベントラッシュ
お楽しみに




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



3日目まで引っ張ります、コスモス


今日は花にクローズアップ。



接写って難しい



ピンクがかわいいなぁ
来年は満開の時に行きたいなぁ



コレもかわいかった~



ふちのピンクが私好み
この花の数が少なかったようなので、ちょっと珍しいのかなー?





今日もやっぱり、どんより黄昏ちゅうのめろん苦笑。


来年は弾ける笑顔お願いしまーす。


コスモス畑、今日で終わりです。
お付き合い、ありがとうございました





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



昨日の続き。
コスモス畑での写真がいっぱいあるので。




今日はももちゃんとモカくんにクローズアップ



モカくんは安定の笑顔だわー



ももちゃんもピンクが似合うねっ



微妙な距離でめろんも登場
オヤツで釣られてるのも激写




姉妹写真も撮ってみたけど。

やっぱりめろんは乗り気ではなかったらしい





楽しい時間でした



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




おはようございます。
めろんままです。



11/8土曜日 武庫川のコスモス畑に行ってきました

昨年も行きたいと思ってたけど、タイミング合わず。
初めての場所でした。



するよー
「めろんちゃんとコスモス」撮るから頑張ってよー



たくさんお写真撮るぞーと息巻いている母。




ピンクの絨毯がとってもキレイ



オレンジ色もあるなんて知らなかったー


と、テンションの母を横目に。



あれ?やる気ナッシング…



かわいいけど、正面からは撮らせてくれないみたい



何枚撮っても、どんより顔


おでかけ前のキラキラお目目はどこにいったのやら…


来年リベンジを決意した母なのでした。
明日に続きます。



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。




11/3月曜日 インテックス大阪で開催された、ペット博に行ってきました


お出かけメンバーは前日に引き続き、お名前食べ物チーム。





フクロウがフクロウの被り物してたり…



わんちゃん大運動会には、いちごちゃんとモカくんが参加



ピントが合ってないけど。
いちごちゃんのハードルも、モカくんのケージインもバッチリ




松本くんが来ていて、待て大会もありましたよ


ももちゃんも参加予定だったのに、おトイレタイムで、タイミング逃し


たくさんの買い物をして、母たちもお疲れ






めろんはずーっとカートインでしたが。
帰りの駐車場までの道中で。



モカくんと杏ちゃんにカートを引いてもらって、犬ゾリ



引っ張る力は強いので、痛い手でカートを抑えながら笑。



目的地不明でチームワークゼロ笑。
左右バラバラでモカくんが捉えきれず




コレ、笑えましたー


練習したら出来るようになるのかしら





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。




11/2日曜日 堺市にあるハーベストの丘で年に2回開催される、わんわんペットディに行ってきました


ご一緒したのは、いつものメンバー


杏ちゃん&モカくん


もも&いちごちゃん


いつものことながら、ヒート中のめろん



ゲーム大会には杏ちゃんとモカくんが参加



走ったり…



障害物走に、ジャンケンなど。


1位を目指して頑張ってくれたんだけど…
1位は、299naviさんの表紙写真になる!という魅力的な賞品だったんだけど。

…残念

せっかくなので、いぬのきもちさんの表紙でも飾ってもらいましょかね





いちごちゃんとももちゃんは、アジリティ体験に参加



ハードルやスラローム、トンネルなど。



ももちゃん、トンネル頑張ったねー



楽しい1日でした



めろんのいい顔も頂きましたー
ずっとカートイン頑張ったね







今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんわ。
めろんままです。



楽しい楽しいイベントブログの予定でしたが。

予定を変更して、備忘録。



10/31金曜日 朝から手が痛い
無理をしながらの長時間勤務。
夕方には、痛い!と声が出るほど。

11/1土曜日 前日の痛みを残しながらの整形外科へ。





疲労骨折ならぬ、疲労関節炎だそうで。



骨がズレているらしく、固定しよかー。とな。


も「何コレ?どしたん?」

ねー。どうしたらこんな事になったのか。
母ちゃんにもわからんのよー


めっちゃ大げさ
だけどコレがないと、利き手なので、ガンガン使っちゃうし。
だけどめっちゃ邪魔
キーボード打つのに時間かかってイライラ


あぁ不便。



こんな状態でも、楽しみにしていたお出かけはもちろん参加

明日こそ楽しいブログになる…はず。




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
// ホーム //
