3kgのトイプーももと1.3kgのヨーキーめろんとの賑やかで明るい生活をママが綴ります♪
プロフィール

めろんまま

Author:めろんまま
はじめまして♪
ブログ初心者のめろんままと申します。

トイプーももとヨーキーめろんの楽しい時間をつづっていこうと思います。

2013年7月14日 ももがクッシング症候群と診断されました。記憶の為にも、いろいろ残していきます。

根っからの大阪人なんで、大阪弁丸出しでおおくりします笑

ももはいくつになったの

めろんはいくつになったの

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

お気に入りリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
365カレンダー

こんばんは。
めろんままです。



2014年最終日となりました。

このブログに足を運んで下さった皆様。
本当にありがとうございました。


自己満足の日記状態ですが、来年も続けていきたいと思っています。




最終日。
ももちゃんの手作り食、作ってみました




緑色の野菜を入れれば良かったと、少し後悔

だけど作っている最中から、ももちゃんもめろんちゃんも色めき立っていたので、美味しいのでしょう。
タブン。

人的には美味しそうには見えないけど…


2015年、ももちゃんの病気が悪くならないように。

できるだけの事はやっていきたいと考えています

ちょっとづつですが、手作り食もバージョンアップしていけるように。


頑張っていきますので、応援お願いします


来年もどうぞよろしくお願いします。


よいお年を~



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。

今日の記事はももちゃんの診察記録です。
重ーい話がニガテな方はスルーをお願いしますね


出て行く前に、よろしければこちらをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









昨日、ももちゃんの年内最後の診察に行ってきました。

クッシングのお薬を貰うためもあるけど、病院の会員更新もあったし、
ここんとこドッグフードを思ったように食べてくれていないこと。
お尻周りが激ヤセしてること。
口臭がキツくなってきてること。

気になることが多かったので、年内のうちに診察に行こうと思ってました。


気になることを全部話すと。

血液検査しましょう。と。

結果がこちら。



診断としては慢性腎不全。
触診もしてもらいましたが、腫瘍の可能性は低い。
クッシングのお薬を飲んでいるので、どうしても腎臓に負担がかかる。
クッシングのお薬をやめるとホルモンが出すぎる=ステロイドを飲み続けているのと同じ。


どっちをとっても負担がかかっているのは間違いないとのこと。



難しい選択。

とりあえず、腎臓機能をサポートする為のお薬を飲みながら、いつものお薬も続けてみることに。

一週間後、再検査です。



とりあえずの点滴。




この点滴のおかげで、本日は元気で食欲も旺盛。



ちなみに腎臓機能をサポートする為のお薬。



炭です


すりりんごにふりかけてみたら。



おおっ食べる気満々





キレイに完食。



この調子で食べるもの食べて、体重、体力とも付けなきゃ。


…めろんは0.1キロ増えてたから、一緒に食べる理由はないんだけど…





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。




クリスマスだというのに、24.25日と愛知県へ出張だった母です
こんなキラキラした日に、愛する我が子と会えないとは

帰ったらたくさんギューってするからね~




12/21 日曜日
お友達の家で、クリパしました



朝からコストコでたくさん買い出しして



アヒージョ美味しかった~



モカ母さんが、ワンズ用のミートローフを手作りしてくれて




人用もワンズ用も。ケーキがあって



人もワンズもお腹いーっぱい




…の状態で出かけた先は。


しつけ教室のみんなで、クリスマス会

学生さん主催で、ゲームをしたり。
撮影会をしたり。


いちごちゃん



モカくん



杏ちゃん



ルークくん




今年も一緒にお勉強できて良かったです







皆様。ハッピーな夜をお過ごしください
☆メリークリスマス☆




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんにちは。
めろんままです。



予告どおりお休みですが。
クリスマス会でめろんまま写真館を開きましたので、その時のお写真を
どどーんとお出しします





かわゆす



いちごちゃんラブリー



モカくんのチョッパースタイル



杏ちゃんのお着物キレイよ~



被り物も最高~


あら。うちの子撮ってなかった



とりあえずこの写真で


帽子、はまりそうです




まためろんまま写真館開きますので、お付き合いよろしくね~






今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


世の中はすっかり年末モード。
忙し過ぎて、先の予定を立てるのが出来てません
行き当たりバッタリでとりあえず目の前の事をこなしてる感じ。

…こういう状態、個人的には好きでないです。
あと4営業日。頑張れ私。




さて、日が空いてますが、クリスマス会記事も終盤戦
どどーんと写真公開していきまーす

一発芸とファッションショー


杏ちゃんの「好きよー」




いちごちゃんの「しあわせなら手をたたこう」




モカくんの「妖怪退治」




ルークくんの「おやすみなさい」




ももちゃんの「宝探し」




めろんちゃんの「宝探し」





みんな良く頑張りましたー

この後、写真撮影会を勝手に開いたのでまだまだお写真あります

明日は祝日ですが、明日更新しますね
…たぶん





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



年末が近づくにつれて、とにかくいそがしいっっ


仕事で車移動だったので、ブログを書く時間すら作れず
2日も空けちゃいました




とにかくクリスマス会の続きって事で。




ゲームの次は、アジリティリレー

めろんちゃんの担当はトンネル
すごーいお尻が退けてますが



何とかゴール
次にバトンタッチ。




ももちゃんはスラローム。
以外とスムーズに。でも動きはゆっくり



早く早く~と願いながら。
何とかゴール



ゲームが終わったら一発芸とファッションショー


…長くなりそうなので、今日はここまでに。
ひっぱりまーす




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



今日からタイトル通り、クリスマス会の事を書いていこうと思います

写真がいーっぱいあるので、2~3日お付き合いくださいませ






ももちゃんとめろんちゃんは黄色チーム♪
「トナカイのつの」チームと命名




お友達とお揃いで着て行ったのは、キャンプの時に作ったお洋服

みんなに、お揃いですね~と声もかけて頂いて


それなのに、めろんちゃんのやる気が見えない~



母ちゃんの膝の上から離れず。



何だかどんより
オヤツも1時間くらいは食べれず。

たくさんのワンちゃん達で緊張しちゃったかなー



それに比べてももちゃんは。
我関せず。オヤツの時間だと勘違いしている模様
間違いではないけど笑。
オヤツあるから頑張ってよー




マテをさせている間に、お題の妖怪を連想させるカードを取りに行くゲーム。




ももちゃんはマテ完璧なのに、パパちゃんが珍回答だったり。




お題が書かれているカードの上で、そのお題が出来れば点数GET!


のはずが、やはりめろんちゃん出来ず

また一年頑張って練習しないとなー





来年の目標が出来たところで、今日はここまで。
明日(?)に続く。




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


誕生日partyの記事が遅くなっちゃいました



しつけ教室の後、いつものお友達と移動して。



楽しいpartyの始まり始まり~




ももちゃん、もう8歳になったんだね~

ガン見してるめろんちゃんの為にも、お写真タイムはこれくらいにして。

みんなで美味しくいただいて。



後は母達がいただきまーす



食べ終わった後、お店の方に。

「一部、クリスマスディナーに出す予定のものが含まれているので、ブログとかにUPされるなら、クリスマス以降にして頂けると…」

とお願いされちゃいまして。

クリスマス以降のUPにはしていませんが、お店の特定をしないでおきますね








誕生日プレゼントにもらった帽子を被って、かわいい~と大騒ぎ←親バカ万歳





とってもとっても楽しいpartyでした





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。




記事が前後しましたが、12/7のしつけ教室の日。

記念撮影をする為に、ケーキを準備…するはずだったけど。
スイートポテトを作る時間がなく。
当日、プリンス&プリンセスさんに買いに行って




さぁみなさん。準備出来たかな?
ケーキ置くよ~

とーってもいい匂いで、みんなのテンションMAX





何とか写真を撮る間はガマン出来たみたい





みんなで分け分けして食べようね




今年も楽しい思い出がたくさんできたなぁ

ももちゃん、8歳もたくさん楽しい思い出作っていこうね~



この後はいつもの楽しい誕生日会だよ♪
明日に続く





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



遅くなりましたが、ようやくももちゃんに頂いた誕生日プレゼントとともに記念撮影です。



昨日も家に着いたのは22時15分
毎日こんな時間なので、ももめろんは眠たいのに起こされてます




帽子かわいい~
めろんちゃんにもお揃いで頂いちゃいました


めろんの誕生日の時にも頂いた、お食事台とお皿。
ななめになってるので食べやすいみたい
首にも負担がかからないし、コレいい感じです


ふわふわのブランケットも、ももちゃん好きそう




いつもたくさん遊んでくれる、モカ母さん、いちごママさん、杏ママさん。


とっても嬉しかったです
いつも二人分ありがとう





誕生日会でもかぶった帽子
お気に入りになりそうです

私も帽子かぶっておそろいにしよーっと




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



仕事がハードで、目が回りそうです。
という言い訳で、写真編集が終わっておりません



12/7 日曜日。
しつけ教室でももちゃん誕生日の記念撮影を。






誕生日の帽子を貸してもらって。



うひゃー
かわいすぎる~←親バカ万歳




こんな楽しかった1日。

いつになったら記事に出来るやら…

※今日の写真はお友達からのもらいもの
ありがとうございます


写真編集、記事作成までもうしばらくお待ちくださいませ




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。





12月に入り、急激に忘年会やら飲み会やらが続いていて、胃が弱ってます
食べすぎ飲みすぎ




こちらは鶴橋にある「」さん。

少人数忘年会で、焼肉いきたいってなったので。


ここは昔から知ってるけど、やっぱり美味しい
焼肉臭がすごいけど







こちらは、NU茶屋町の中にある、韓国料理やさん。

チームの忘年会。
サムギョプサルコース

大人数だったので、すごい量だけど全員でペロリ









おまけで、クリスピークリームドーナツ。
可愛かったのでついつい手がのびて…



先週平日の外食記録でした。


日曜日は朝からお出かけ、しつけ教室、誕生日パーティーと大忙し

箕面でのわんわんマルシェにてお買い物してきました




こちらの話はまた後日。
めろんちゃん、ビビリすぎ





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こんばんは。
めろんままです。




今日はももちゃんの8歳の誕生日


クッシングと診断された時は、不安でいっぱいだったけど、
大きな症状の変化もなく。


私の大切な家族。
これからもお友達とたくさん遊んで、お出かけして。


ももちゃんの記憶に、たくさんの楽しい思い出が残るように…



これからも、ももちゃんのお母さんでいさせてね









ももちゃん happy birthday






楽しみなバースデーパーティは、週末だよ






今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おはようございます。
めろんままです。




今日は風がきつくて
マンションの上で飛ばされそうな勢い
寒くなるようなので、風邪にもお気をつけを。
私は少し風邪気味ですけどね





さて、まずはももクラスから。

この日は、お友達わんちゃんに近寄れるかな?の練習です。

ももちゃんを中心に。ということで。



…ええっと…
遠くないですか?
チワワのくぅくんと、柴のアルトくん。
もうそろそろ慣れてきた頃かなと思ったけど。




頑張ってこの距離
次はもっと近寄れるといいんだけど



この後もみんなで並んでみよーってことになったけど。



あぁ。なんかバラバラ
まだまだ修行が足りないわね。とももちゃんから聞こえたような気がしました






おまけ。

杏ちゃんのクリスマス会用一芸。
「好きよー」…の練習風景



ぬいぐるみが怖かったとは思えない近づきっぷり
おやつ無しで出来るようになるのかなー




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。




今日から12月
今月は何かと予定がたくさんあり、ドタバタしてる間に年が明けそうな予感…




29日は予定通り、ももとめろんのトリミングへ。


2人同時に預けて、3時間以内くらいで「終わりました~」といつも連絡があります。


預けた後、心斎橋に用事があったので買い物へ。

心斎橋…アジア人だらけでした
中国人を始めとする買い物客だらけ

すごい量の薬や化粧品。
大きな袋を4つも5つも持ってるお父さんたち。

こりゃぁニュースに取り上げられるよね…。と妙に納得



そんなこんなで買い物している間に3時間経っちゃって。

お迎えへ。




うわー
お目目が見えてかわいいよぉ~←親バカ




めろんちゃんもスッキリ~
冬の間はお洋服を着せるので、脇、胸周りをスッキリさせてもらいました
これで絡まなくなるかな



よく頑張りました
お疲れ様




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
// ホーム //
