3kgのトイプーももと1.3kgのヨーキーめろんとの賑やかで明るい生活をママが綴ります♪
プロフィール

めろんまま

Author:めろんまま
はじめまして♪
ブログ初心者のめろんままと申します。

トイプーももとヨーキーめろんの楽しい時間をつづっていこうと思います。

2013年7月14日 ももがクッシング症候群と診断されました。記憶の為にも、いろいろ残していきます。

根っからの大阪人なんで、大阪弁丸出しでおおくりします笑

ももはいくつになったの

めろんはいくつになったの

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

お気に入りリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
365カレンダー

おはようございます。
めろんままです。




昨日はいつもより早く帰れたので、夜散歩。
お散歩から帰ってくると、足をキレイに。
キレイにするのをがんばったら。






毎日の日課はかかせません



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



本日はめろんちゃんよりご報告があるそうですよ





そうなの。
ずーっとずーっと便秘だった、めろんのお腹。
ようやく1日2回の生活を取り戻しました


フード変更による便秘がこんなに長期間に渡るとは思ってもみませんでした。



フード選びって重要ですね。
安易に変更してしまった、母の責任です

めろんちゃんのお腹がぺったんこになりました

このまま毎日快便でお願いします



これで週末のしつけ教室でおやつパーティーになっても食べられるね




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



帰って来るのが遅いと、めろんのネムネムのお顔しか見られないんだよねー



…なんだか苦しそうな寝方してるね…

めろんちゃーん
母ちゃんと遊ぼー





ひぃぃぃ~
起こしてすんませんっっ



今日…は無理だけど、明日は早く帰ってくるので。
かわいいお顔でお願いしますっ



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



ももちゃんの事でたくさんの励ましの言葉を頂きました。
私の事もたくさん心配して頂き、本当にありがとうございました。

モカくんからお供えも頂いちゃいました。



とーっても嬉しかったです。


めろんの事も気にかけて頂いていたので。

昨日。



…眠いのね

すこーし元気がないのと、便秘続きではありますが。
ごはんも食べてるし、徐々に慣れ始めていると思われます





少しずつですが、めろん共々、前に進んでいこうと思います




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



2015年1月22日 1時半頃。
ももがお空に旅立ちました。
とっても親孝行なコで、手が掛からずめろんの事もいつも気にかけてくれるお姉ちゃんでした。

とてもとてもいい子でした。

パパちゃんの腕の中で、ほとんど苦しまず眠るような最期でした。

まだまだ心の整理がついていませんが、元気玉を送ってくれたお友達の皆様。
本当にありがとうございました。

めろんの為にも、早く平穏な日々が送れるように頑張ります。


これからもお友達でいて下さい。




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。




きれいな話ではありませんが悪しからず。



ももの腎不全発覚により、腎臓サポート食に急きょ変更したので、
ももが食べていたフードを消費するため、めろんに食べさせていたところ。


…めろんちゃんが便秘に

フードが合わないのか、2日に1回しか出ないようになりました

これはマズイと、元のフードに戻しつつ。



う◯こ出る体操、実施中。
※母自作。


①赤ちゃんを抱くように、仰向けだっこ
②お腹周りをマッサージしてみたり、さすってみたり。

ちなみに適当に作った歌付きで

~う◯こ出ろ、う◯こ出ろ、う◯こ出ろ~

…おまじないみたい





劇的な効果は見込めませんが、めろんちゃんが気持ち良さそうなので

毎日続けてみようと思います





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



新年2回目のしつけ教室。
この日は、フラワーポットの練習

まずは大好きなチーズを入れて。



おぉっ
真剣にやってる


オヤツでは出来る様になったので、カギやコインでも出来る様に練習します





カギやコインのような金属製品は、匂いがつきにくいので、覚えにくいんだそう。
めろんも3回に1回は、間違えてました



要練習やね。




~最近のももちゃん~
腎不全の影響か、視力低下中。
壁にぶつかったり、オヤツを目の前に出しても上手く食べられなかったり。

金曜日に血液検査です。

ご飯は、ドッグフードに手作りご飯トッピング。
1食25gくらいまでは食べるようになりました

体重2.7キロ。





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


更新回数が激減しています
更新してないのにも関わらず、訪問ポチありがとうございます




さて。
なんてことない、休日。
予定もなくゴロゴロ。




母ちゃんの腕の中で気持ちよさそうに寝るコが一人
お見苦しい姿ですんません汗



ちょっと目開いてるけど。
かわいいやないかーい
←親バカMax

コタツと母ちゃんでヌクヌクだもんねー。

くっつき虫、大歓迎でーす




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。




先日のしつけ教室の日。
いちごちゃんから頂いちゃいました
サイズが合わなかったみたいで。

もともといちごちゃんより一回り小さいももちゃん。
最近の激ヤセで、さらに一回り小さくなったので。




あらピッタリ



先生からトリミング禁止令が出てるので、ボサボサモデルさんですが

早く元気になって、これ着てお出かけしたいなー


なんて話をしていたら。

モカくんが真っ黒に



アメコカモデルの置物。炭で出来ていて、消臭効果も有りだそうで。


洋服や置物で、かわいい~と大騒ぎした飼い主たちでした



久しぶりに会うと、テンションが上がるのはワンコも人も同じなのねー





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



なんだかんだで、1週間も空いての更新です。
年始早々、忙し過ぎて目が回るかと思いました


今年はゆっくりペースの更新になりそうな予感ですが、お付き合いお願い致します





ももちゃんは毎日点滴中。
まだもう少し続けましょうとのことで。



点滴って、お腹がタポンタポンになるの知ってました?
背中に入れた水分が、下に落ちてきてお腹のあたりに溜まって、
それを時間かけて吸収していくんです


お見苦しいですが、お腹の様子。



水風船みたいで触るの気持ちいいです



ももちゃんはしばらくしつけ教室をお休みです。
食べられる様にならないと通えないなぁ



ってことで。
新年1回目のめろんクラス。



べったりくっついてのおすわり
3週間会ってなかったけど、みんなのこと覚えてたみたい




今年も仲良く楽しくお勉強していきましょうね





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



今日から仕事が始まります。
以外と朝起きるのはしんどくなかったかも。

でも頭はスッキリしてないなー。
仕事モードにはまだ入れてないようです。




1/4。ももちゃんの腎不全発覚から1週間が経ち、
病院に行ってきました。


数値が悪くなっていて。

先生は、クッシングの事は一旦忘れて、腎不全の治療に専念しましょう。とのこと。

クッシングの薬は一度やめてみることになりました。


腎不全の症状(ももの場合は、食欲不振と吐き戻し)
が無ければ、2日後に。
症状が出た場合は、すぐに病院に連れて来て下さいとのこと。

とりあえず、点滴と炭のお薬とで、
食べるようになること。
体力、体重を戻すこと。
数値改善されること。

を目的に頑張ることにしました。


見た目は以外と元気そうなので、実感がわかないけど。

とにかく美味しく食べて、元気になってもらう為に頑張ります




病院の帰りに、お気に入りの定食屋さんで飼い主のランチタイム




美味しいもの食べると元気になるよねー。
ももちゃんにも思い出して貰えるように、頑張ろうっと。





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
明けましておめでとうございます。
めろんままです。



2015年、明けましたね~

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?
めろん家はというと。


1/1。恒例のイオンでの福袋購入。
6時にはイオン着。
1時間半並びました


お気に入りのmimoさんの。
ももちゃん用。



めろんちゃん用。


コートがお揃いで大満足
ファッションショーはまた今度。





おせちを食べて、お昼寝

晩ご飯は家でカニ鍋。


今年もコストコにお世話になります





1/2。京都の親戚家で大集合。

この日はフグ。



美味しいもの食べ過ぎ



大阪に帰ろうとすると大雪に見舞われ。



京都市内から高槻に入るまでずっとこんな感じ



ノーマルタイヤで時速20キロ。高速には乗らず、下道で大阪まで帰る騒ぎに。
ノーマルで雪道を走るの初体験

力が入りすぎて背中が痛くなる始末



1/3。初詣に箕面の勝尾寺へ。

ダダ混み。駐車場に車を停めるのに2時間かかり

ももちゃんの事があったので、どうしてもお参りとお守りを買いたかったので、DVD鑑賞しながら待ちました

お参りする頃にはすでに真っ暗


もっと早く出発すればよかったと後悔
ゴロゴロしすぎた


勝尾寺は。


ダルマで有名。
おみくじになっていて、引いてみたところ。

…大凶でした…

しっかり結んで、お祈りしてきました
雪が残っていて、とーっても寒かったけど。
ライトアップされていて、キレイでした






こんな感じで2015年がスタートしました。
ももちゃんの病気の事もあるし、仕事も忙しくなりそうだけど。

今年もブログを続けて参ります。
お付き合いの程、よろしくお願い致します。



皆さんに良いことがある年になりますように。






今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

// ホーム //
