3kgのトイプーももと1.3kgのヨーキーめろんとの賑やかで明るい生活をママが綴ります♪
プロフィール

めろんまま

Author:めろんまま
はじめまして♪
ブログ初心者のめろんままと申します。

トイプーももとヨーキーめろんの楽しい時間をつづっていこうと思います。

2013年7月14日 ももがクッシング症候群と診断されました。記憶の為にも、いろいろ残していきます。

根っからの大阪人なんで、大阪弁丸出しでおおくりします笑

ももはいくつになったの

めろんはいくつになったの

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

お気に入りリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
365カレンダー

おはようございます。
めろんままです。


3/21 姪っ子ちゃんの結婚式でした。
朝9時に山梨県甲府市に到着必須。とのことで。
前日夜から夜行バスで出発


湯村温泉ホテルに6時40分着。
温泉入浴と朝食をいただきまして。



右側、豚汁に見えるけど。
甲府名物、ほうとう。だそうで。

美味しかったー
朝から満腹状態で、目的地へ。




結婚式と披露宴に招待してもらって



ドレスも着物もとってもキレイで






お料理もとっても美味しかった~
朝から食べっぱなし
一回り大きくなった気が



笑顔と涙いっぱいの結婚式。姪っ子ちゃんおめでとう
招待頂きありがとうございました
ちょっと羨ましかったなー



おまけ。
帰りは、甲府~新大阪の電車の旅。



イラストがかわいくて、撮ってみたり。



甲府~静岡までの特急ふじかわ。
こんな田舎っぽい電車乗ったことないから、撮り鉄してみたり笑。



いやーいろいろ初体験、お久しぶり体験が多くて楽しかったです




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



今日は振替休日。
免許更新に眼科に整骨院。
平日休み、すごーい久しぶり
何だか楽しい







梅林お散歩の後は。
ずーっと行きたかった堀江のカフェ。TABLESさん。


ゆっくり店内でランチを楽しみたかったので、ワンズは車内でお留守番



タンドリーチキンとサラダバー、ドリンクバーが付いて1000円くらい。
美味しかったし、大満足~
人気なわけだわ



車内でお待たせしたワンズ達。
いい子で待って……なかったー
しつけ教室用のカバンをあさって……オヤツをぜーんぶ食べた子が


プププ
何かと楽しい思い出を作ってくれるねーいちごちゃん


そんなこんなでようやく教室へ。



いちごちゃんは先生にも怒られて、オヤツパーティーさせてもらえてないよ



離れたところからの指示出し練習。
分かってないお顔だねー
要練習ですな…



梅林お散歩に車内お留守番。
しつけ教室とお疲れ様でした




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



さて。ようやく写真データを取り込みまして。





3/15 大阪城梅林にお散歩がてら、お友達と行って来ました


曇っていて、今にも雨が降りそうな感じ。
雨が降る前に…と早足で。




たくさんの種類が植えてあって、開花時期は種類によって違うらしいです。




晴れてたらもう少しキレイな写真が撮れたかなー
私の写真の腕がないのか…





めろんちゃん。



いちごちゃん。



モカくん。ピントが合ってなくてごめんちゃい



杏ちゃん。


お写真にお付き合いありがとねー




ちなみにめろんちゃんはカートインだったんだけども。
出して下さいオーラ満載



途中でお貸ししましたら。
仲良く乗れるんだねー
めろんも入れたいところだけど、ケンカが勃発するのでやめときます




とっても楽しいお散歩でした

…みなさま。しつけ教室に行く力は残ってるかしら?






今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



毎日7時20分に家を出て、23時半に家に帰る生活が続いてます


あと3週間くらいかなー。。この生活。




そんな仕事中に食べるオヤツ。
モチベーションを保つためにも、とっても重要なやつ。




かわいい~
ホワイトデーに会社の人から頂いたもの。
食べるのもったいない…けど。
食べなきゃ頑張れない


一晩に1つにしよっと




めろんラテでも飲みながら

このスタンプ。かわいいから気に入ってます


頑張れそう



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



毎年の事ながら、3月から4月中旬にかけて、仕事が忙しくて目が回るほど。


それなのに。
高校の吹奏楽部OBとしての定期演奏会出演を決めました

20周年の記念すべき演奏会。
私が現役の時は、2~4回目だったので、18年経っていることになります。

あ。歳がバレる汗


創部した先輩に近く、ほぼ初期メンバーと言ってもいい学年なので、OB会としての運営や本番の企画にも携わっています



いやー、とにかく楽しい笑。
学生時代を思い出すわー



…そんなこんなで多忙な毎日。


でもめろんちゃんとも遊びたい
ってことで。週末は。



こちらへ。





写真データの整理が終わったら報告しまーす





だよね
頑張りまふー





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



2週間ぶりのしつけ教室。



おやっ?
やる気マンマンのめろんちゃんが






今日は声を出さずに、ハンドサインでおすわり、フセ、立っての練習です。

おすわりはまあまあ出来ます




フセも何とか…
ちょっと近づいたり、すこーし声出したり。




フセからのおすわりが難しい
練習が必要だわー


ところで、めろんちゃん。
どんどん母ちゃんに近づいてますよ





ついに。
めろんちゃんだけ繋がれてしまいました
母ちゃんから離れられるようにならないとね~


ちょっと目を離すとトコトコっと着いてきてるの。
ストーカーはお家だけでお願いします
嬉しいんだけどね



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


しつけ教室で。

要求吠えがひどいからと。




あひるのいちごちゃんが出来上がり
かわいいぃ~



ちなみに、この口輪を杏ちゃんがすると。



杏ちゃんもかわいいわ~
だけどこの杏ちゃんの嫌そうな顔


いちごちゃんも吠えたら口輪時間が長くなるからと、静かになって。




お母さん、もういいんじゃない?と訴え
小さな声でくぅ~んと泣くいちごちゃんでした。



めろんサイズもあればいいのに




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



あぁぁ。昨日も22時まで働いちゃった
今週は毎日帰宅時間23時




夜遅くに帰宅すると。
かぁちゃんおかえり~‼️と熱烈な歓迎

遅くてごめんねー
と申し訳なく思う毎日。


そんな時は。




おやつをあげてしまうのです
お留守番頑張ったら良いことあるね



こんなキラキラした目を見ると。
疲れもふっ……とぶね。タブン。
心は癒されるけど体は正直デス






めろんちゃんのおやつ代稼いでくるからね




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



毎日22時まで働く生活が続いてます
体が痛くなってきました




先日遊びに行った時のこと。
めろんが先生になりましたが。


実は。





こんな状態
周りのママさん達に、助けを求めて挙動不振

でも。
いつもワンコ達にはワンコラするのに、こういう時は声も出ないの。


めろんちゃん。
写真撮影に協力ありがとね



今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。




昨日の続き。


めろんちゃーん♪
母ちゃん、コレ持ってきてたの忘れてた
モデルさんお願いしまーす。



フワモコ帽子、やっぱりかわいい
めろんちゃん似合う~

横から見ると。



ボンボリも付いてるし、冬っぽいし。
3月入ったからそろそろ見納めよね--…



最後にみんなで記念撮影しましょかね




楽しかったね
みんなは遊び疲れたと思うので、次は母ちゃん達の買い物
車のお留守番、4人で仲良くお願いします




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


昨日の続き。
大人気の室内ランで。
本当なら、しつけ教室の日。

慣れない場所で練習しよってことで。



オヤツを目の前に置いて、マテの練習。

お写真ないけど、周りでは知らないお友達がたくさん遊んでる中での練習です
5頭…いや7ー8頭いたかな?




こちらは安定。
出来ないめろんは。



抱っこされての写真参加



それならばいっそ。



めろん先生になってもらいましょっ




ちゃんとマテ教えられたかな?
…めろん自身は出来ないけど


写真にはうつらないけど、めろんの挙動不振っぷりが

笑ってるように見える口元。
息が早く、ずーっと巻舌状態だからです


…先生になるには100年早いね…


新米めろん先生のしつけ教室にご参加ありがとうございました




…まだ明日に続きます





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。




3/1日曜日。
大雨の中、お友達と遊びに行ってきました

本当は西宮ハロードッグさんに行くはずだったけど。
雨で外遊びが出来ないので、室内ランのあるピーアンドリュクスさんへ。




いちごちゃん♪
もうおリボンが歪んでるよ




めろんちゃん♪
そこ、椅子の下ですよ。広いのに




あんずちゃん♪モカくん♪
楽しそうだね~うらやまし~



めろんはずーっと息が早く緊張していました
知らないお友達もたくさん居て。
雨だから室内ランは人気よね。

でもオヤツも食べられるし、大丈夫かな





まだまだお写真あるので続きまーす。




今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
// ホーム //
