3kgのトイプーももと1.3kgのヨーキーめろんとの賑やかで明るい生活をママが綴ります♪
プロフィール

めろんまま

Author:めろんまま
はじめまして♪
ブログ初心者のめろんままと申します。

トイプーももとヨーキーめろんの楽しい時間をつづっていこうと思います。

2013年7月14日 ももがクッシング症候群と診断されました。記憶の為にも、いろいろ残していきます。

根っからの大阪人なんで、大阪弁丸出しでおおくりします笑

ももはいくつになったの

めろんはいくつになったの

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

お気に入りリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
365カレンダー

おはようございます。
めろんままです。



もうすぐ出勤時間なので、簡単更新です。


沖縄から帰ってきた次の日。
みんなでお土産を食べましたよ✨




沖縄の国際通りにしか売ってないとのウワサの高い笑。
わんすこうとわんわんチップス。





…美味しいらしいです😁


お友達にもあげたので、そのお写真はまた明日。


行ってきまーす💨





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。




お久しぶりです。
更新が滞っておりました💦
元気です。



出張で沖縄に行ってまいりました😊

とりあえず今日は、ざぁーっとお写真報告。


1日目ごはん。



ハブがリアル過ぎて怖かったり、じーまーみー豆腐が美味しかったり。
やっぱり、大人になると味覚が変わるのかな?
高校の修学旅行の時には美味しいと感じなかったものが美味しかったなぁ~。


2日目。ガッツリ仕事してから。



宴会😁

三線で歌ったり踊ったり✨
泡盛も飲みまくり。
泡盛って、こんなに飲みやすかった?
大人になったのかしら😋


3日目。
昼まで仕事してから。



どーしても食べたかったタコライス✨
普天間基地の近くにあります。
とっても美味しかったー😋




海がキレイで✨
時間無かったけど、潮風に当たって。
心が洗われたかな✨




ヤドカリなんて、久しぶりに見た~😁





仕事としても、プライベートとしても楽しい時間でした😊
また行きたい😁



※出張でした※






今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



通勤時間が短くなったことで、書く時間が短くなりアップする回数が減りましたー💦

簡単記事でも毎日書きたいなー😣




こないだ、私たちが学園祭で遊んでいる間。

めろんちゃんは頑張ってました✨




サマーカットでスッキリー❤️
今回もかわえぇのぉ~😍←親バカ。


めろんちゃんはトリミングの後。
モカくん、いちごちゃん、杏ちゃんは学園祭の後。

しつけ教室でしたが。





あ、あれ?
やっぱり疲れてしまってるよね😞



モカくんはオヤツ狙ってるけど。笑。


お勉強は少しだけにしときましょーね。といわれた食べ物チームでした😅







おやつ貰えないと何もしないめろんちゃん。
来週はがんばろね。







今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


こないだの日曜日。
しつけ教室前に行ってきました、学園祭。

学生さんたちが、たくさんのブースを作っています。
まずは、健康診断から。

あ。めろんちゃんはトリミングの為、不参加です💦

杏ちゃんも。



モカくんも。



いちごちゃんも。



健康体でした😊
心臓音聞かせてくれたみたい。
やっぱりめろん連れて行きたかったなー😞


学生さんのトリミングブース。
シャンプーセットをやってくれます。
カットは無し。



ガラス越しだからちょっと反射してるけど。
大人しくやってもらってました✨


マッサージ教室とか。


思い出写真とか。


いいお顔✨


こちらも🎵




…来年はめろんと一緒に行こうっと💦





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。




こないだの続き。


人もワンコもご飯を食べ終わったので、お散歩へ。



淀川河川敷で。

母さんを見守るモカ氏。
なんか良い写真😊




いちごちゃんと杏ちゃんは繋がって。
暑いから良いお顔に見えるね~😁


お散歩を楽しんだらデザートよね~😁



これは人間用😁
シナモンロール、マカロン、カヌレにチョコレートプリン😋
食べ過ぎとも言う😁

ワンコ用には誕生日ケーキ🎂



フルーツバスケットに見立ててあって、いちごやめろんが乗ってるの🎵
私たちにぴったりのケーキ✨



モカくんが我慢出来なーい❗️って顔してますが。
まだみんなで記念撮影出来てマセーン😔



おおっ。完璧な撮影✨
と思ってたら。



めろん脱走💨
もうダメかぁ💦いっぱい写真撮ったからヨシとしますか😞




人もワンコも大満足の1日でした❤️
…9時間も居座ってごめんなさいね😝



とっても楽しかったー✨✨
来月はいちごちゃんと杏ちゃんの誕生日だよ🎵





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



6/7 杏ちゃんちで誕生日会を開催✨


まずは
杏ママの手料理(人間用)から。




カルパッチョ、アボガドのサラダ、ヴィシソワーズ。




肉乗せごはん。←もっといいタイトルがあるのだろうけど、思いつかなかった😣


どれも美味しい~😋
杏ママの手料理、最高でした🙏🏻



人間がお腹いっぱいになると待ちきれないお子ちゃま達が😁

ワンズ用は、この間私が行ったわんわんマルシェで調達しておりました✨




wangoさんの手作りごはん(ワンコ用)。
湯煎して少し冷ますと。




かぼちゃのくるくるパスタ。
これを4等分して。



お写真撮ったら、はいどうぞ🎵

まずは1食。




パプリカの彩りパスタ。



これ2食目。



豚ひき肉のおうどん。



もう待ちきれなーい😁
ってモカくんの顔。笑。


3回とも仲良く。



食べるはずが。
一斉に「ヨシ!」って言ってるのに、いつもモカくんだけ出遅れる😅



食べ終わると、ひと周りチェック😁

これ、みんなやるよね~😄



3回とも楽しませて貰いました✨




まだまだお写真あるので、続く…。





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。




少し前に購入していたもの。
ブログとかでも有名な、ロアジスさんのシャンプー。
めろんのシャンプーが無くなりそうだったので、買ってみました✨



スウィートピーの香り💐


使用感は特に問題なし。良く泡立ちます。
乾かした後の香りは優しい感じ。
3日目以降は、香りがほとんど残っていませんでした。

やっぱり、ボディスプレーと一緒に使用したほうがいいんでしょうね💦


おまけのオヤツも完食😁
ウェットノーズは美味しいみたいで、大きいのを必死に食べる😋



プリッケツ、かわえぇぇ~😊←親バカ。

これ見たさに、硬めのオヤツを購入しそうな予感😁





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。



お友達のモカくん。
6/2で7歳🎂🎉

前々日のしつけ教室の時に、記念写真を撮りましたよ✨




まずは一人で😊

なんか、みんな一緒じゃないと寂しいねって事で。



フセ.マテ完璧~👌🏻

モカ母特製、モカバックスバーガーとポテトのセット😳



この記念式典の為に、パンもお肉も包み紙もハンコも。
全部モカ母手作り✨
愛されてるぅ~❤️

みんなで美味しくいただきました✨

記念に。




これからもみんなで遊びに行くので、めろん共々、お付き合いお願いします🐾








今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。
めろんままです。


会社の先輩が心筋梗塞で入院しました。
入院先は明石💦
うちからだと、フル高速で片道1時間10分かかります。
日曜日のしつけ教室前に行って帰ってきたけど。
遠い…汗。

大手術でまだまだ入院が続きそうです。
暇だーと言いますが、お見舞い品のオススメがありましたらお教え下さいませ。




さて。
久しぶりのわんわんマルシェ🎵

とーってもいいお天気で暑い~☀️



初めましての「wango」さんで。
手作りフードのお店です。
試食をたっぷりさせてもらってご機嫌なめろんちゃん😁


まだまだ買い物しますよー😊




こちらはいつもお世話になってます、「フラネ」さん。
耳がビビってますが、暑いといいお顔になるよね~😝

こちらもお買い上げ~✨
クール素材だそうなので、そのまま着せて行きまーす🐾


暑くて人間もヘロヘロで。休憩はスタバでしょ🎵



ストロベリーフラペチーノ最高🍹
甘いけど😋


休憩したら、もう一周して…

あと2着購入しました😜
お披露目はまた今度✨





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
// ホーム //
