3kgのトイプーももと1.3kgのヨーキーめろんとの賑やかで明るい生活をママが綴ります♪
プロフィール

めろんまま

Author:めろんまま
はじめまして♪
ブログ初心者のめろんままと申します。

トイプーももとヨーキーめろんの楽しい時間をつづっていこうと思います。

2013年7月14日 ももがクッシング症候群と診断されました。記憶の為にも、いろいろ残していきます。

根っからの大阪人なんで、大阪弁丸出しでおおくりします笑

ももはいくつになったの

めろんはいくつになったの

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

お気に入りリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
365カレンダー

こんばんは。
めろんままです。


2013年4月21日  毎年の事ですが、フィラリアのお薬をもらう為に病院へ。

めろんを飼い始めた時からお世話になっている、いつもの先生のところです。
大阪市内では、かなり有名な、大きな動物病院。
先生もたくさんいて、土日もやっています。
正社員としている私には、とっても助かる病院です。

今まで病気ひとつしたことのない、ももとめろん。
年に一回のフィラリア検査は、フィラリア検査だけではなく、健康診断も兼ねています。

いつも通り、血液検査もやってもらうことに。

0421検査結果

ももの血液検査結果です。

先生「正常値より少し数値が高いですね~。しつけ教室でおやつ食べ過ぎたかなー?」
とのこと。
「様子を見るために、お薬を1週間飲んで、来週はごはんを食べないできてくださいね。」と。

今まで、なんともなかったので、なんか心配・・と思いながらも渡されたお薬を1週間飲みました。

そして1週間後の血液検査。

0428検査結果

見てわかるように、ほとんど変化していませんでした。

この後、クッシングという言葉を初めて聞きましたが、長くなるので、今日はここまで。

今日のめろん。
melon0716.jpg
涼しい部屋で元気いっぱい遊んだんやね笑

今日のもも。
momo0716.jpg
毎日、仕事から帰ってきたら、トイレシートがびりびりです苦笑
今日も日課、ご苦労様でしたね。
トイレシートがびりびりになっているのは、3月頃からだったかな・・。
あんまり覚えてないんやけど。
これも病気の前兆だったのか・・・ストレスか。


よければ、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 気になる症状。 // ホーム // もものこと。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://melon1006.blog.fc2.com/tb.php/17-bd4efb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
