3kgのトイプーももと1.3kgのヨーキーめろんとの賑やかで明るい生活をママが綴ります♪
プロフィール

めろんまま

Author:めろんまま
はじめまして♪
ブログ初心者のめろんままと申します。

トイプーももとヨーキーめろんの楽しい時間をつづっていこうと思います。

2013年7月14日 ももがクッシング症候群と診断されました。記憶の為にも、いろいろ残していきます。

根っからの大阪人なんで、大阪弁丸出しでおおくりします笑

ももはいくつになったの

めろんはいくつになったの

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

お気に入りリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
365カレンダー

おはようございます。
めろんままです。

今日の記事はももちゃんの診察記録です。
重ーい話がニガテな方はスルーをお願いしますね


出て行く前に、よろしければこちらをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









昨日、ももちゃんの年内最後の診察に行ってきました。

クッシングのお薬を貰うためもあるけど、病院の会員更新もあったし、
ここんとこドッグフードを思ったように食べてくれていないこと。
お尻周りが激ヤセしてること。
口臭がキツくなってきてること。

気になることが多かったので、年内のうちに診察に行こうと思ってました。


気になることを全部話すと。

血液検査しましょう。と。

結果がこちら。



診断としては慢性腎不全。
触診もしてもらいましたが、腫瘍の可能性は低い。
クッシングのお薬を飲んでいるので、どうしても腎臓に負担がかかる。
クッシングのお薬をやめるとホルモンが出すぎる=ステロイドを飲み続けているのと同じ。


どっちをとっても負担がかかっているのは間違いないとのこと。



難しい選択。

とりあえず、腎臓機能をサポートする為のお薬を飲みながら、いつものお薬も続けてみることに。

一週間後、再検査です。



とりあえずの点滴。




この点滴のおかげで、本日は元気で食欲も旺盛。



ちなみに腎臓機能をサポートする為のお薬。



炭です


すりりんごにふりかけてみたら。



おおっ食べる気満々





キレイに完食。



この調子で食べるもの食べて、体重、体力とも付けなきゃ。


…めろんは0.1キロ増えてたから、一緒に食べる理由はないんだけど…





今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
// ホーム //
