3kgのトイプーももと1.3kgのヨーキーめろんとの賑やかで明るい生活をママが綴ります♪
プロフィール

めろんまま

Author:めろんまま
はじめまして♪
ブログ初心者のめろんままと申します。

トイプーももとヨーキーめろんの楽しい時間をつづっていこうと思います。

2013年7月14日 ももがクッシング症候群と診断されました。記憶の為にも、いろいろ残していきます。

根っからの大阪人なんで、大阪弁丸出しでおおくりします笑

ももはいくつになったの

めろんはいくつになったの

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

お気に入りリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
365カレンダー

こんばんは。
めろんままです。


キャンプでの出来事の続き。

私が通っているしつけ教室では、グッドマナードッグ検定というものを実施されています。
飼い主と犬の両方のマナー向上を行い、捨て犬0を目標としているもの。

検定では、お散歩時の飼い主の持ち物チェックから始まります。

お水、排泄物処理道具、愛犬の好きな物を持ち歩いているかどうか。

名前を呼んで、飼い主の方に振り向けるかどうか。

お散歩時を想定し、落ちているものや通行人などに興味を持たず、引っ張らずに歩けるかどうかなど。


キャンプの時に、検定が実施されました。

もちろん、ももとめろんも検定を受けました


外での実施だし、周りにワンちゃん達がいる環境での実施。
ももはともかく、めろんは無理かな~なんて思いながら、ももはパパちゃんと、めろんは私と検定を受けました。

結果…



うわーい認定されちゃいました~

よく出来ました~



これからも皆さんのお手本になるように…なんて書いてある~

出来るかしらね~

今日も会いに来てくれてありがとう♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック URL
http://melon1006.blog.fc2.com/tb.php/70-9d38742e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
